※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

乳首の傷が治らず、3回食とフォローアップミルクを始めたが心配。同じ状況の方の経験やアドバイスを教えてほしい。

以前に乳首が裂けてしまったと質問させてもらったのですが、ランシノーを塗ってラップをしてもよくなる気配がありません。。結構深くてパックリ割れてるからでしょうか。
母乳外来を受診したのですが、傷に関してはそのケアでOKとのことでした。
そこで少しでもおっぱいを休めるために昨日から3回食を始めたのですが、朝おっぱい飲むとあと夜まで大丈夫でした‼︎心配なので3時頃おやつと一緒にフォローアップミルクをあげましたが、哺乳瓶は使えずストローとコップをつかったりで80ml飲めたかなくらいです。離乳食の食べはいい方だと思いますが、これで大丈夫なのでしょうか?
9ヶ月で3回食の方や、もうフォローアップミルクを使用している方どのくらいあげてるのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

さちゃんママ

コメントありがとうございます‼︎
いえ、傷口もどうしたらよいのかと思っていたのでありがたいコメントです('∀`)
今検索してみたらいろんなサイズがあるんですね!きっとスポットタイプがいいサイズなのかなと思いましたのであとで買いに行ってみようかと思います‼︎

さちゃんママ

悶絶痛いですよね〜‼︎美味しそうに飲む顔を見てなんとかこらえています( ; ; )
私も卒乳を考えましたが、春からフルタイムでの仕事復帰で保育園なのでギリギリまではおっぱい頑張ろうと思ってます。