※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

産後3週間経ち、母乳の出が悪く悩んでいます。完ミにするか迷っています。完ミの場合、毎回搾乳して捨てる必要があるか教えて欲しいです。助言をお願いします。

産後3週間たちました!
はじめての出産です!

ここ何日かで
母乳の出が悪く
搾乳しても全然でません。
しばらくMILKのみにしようか
もう、完ミにしようか
迷ってます。

完ミの方やこうした方がいいよなど
アドバイスあれば教えてください!!
完ミにした場合、毎回搾乳して
捨てなければいけないのかなども
教えてくれるとありがたいです(;_;)

コメント

すーい

3ヶ月までは根気よく続けると、母乳も安定すると言われてます😅
ただしいさんが完ミにしたいのであればそれでいいと思います😊

あおい

私もそんなに母乳が出なかったので、完ミです!
でも、おっぱいは張るので搾乳して捨ててました(^^)/

  • しい

    しい

    完ミにした場合、
    泣いたらあげるかんじでいいんですか??
    それとも、3時間おきですか?(;_;)

    途端に出がわるくなって
    ほんとになやんでます!

    • 4月18日
  • あおい

    あおい

    2ヵ月くらいまでは3時間空いてたんですか、それからは、2時間とかでも泣いちゃってて…
    お腹が空いてるようならあげてました!

    我慢させるのも可哀想なので( ´△`)

    5ヵ月くらいから時間の間隔も空くようになってきましたよ!

    • 4月18日
  • しい

    しい

    病院で退院時に説明あって
    最低3時間あけないと消化出来ないと
    いわれて(;_;)💦

    でも、大丈夫なんですね!!

    • 4月18日
  • あおい

    あおい

    あまりにもミルク戻しとかがある時はあれですけど…😓

    3時間は空けた方が良いと言われましたが、それ以外はあんまり気にしてないです!笑

    いたって元気なので( ・∇・)

    • 4月18日
  • しい

    しい

    そおですよね!
    泣いたら様子みて3時間たってなくても
    あげたりしてみます!!

    ちなみに
    MILK量ってどうやってきまってるんですかね!
    生後25 日だと、どれくらい飲むのでしょうか?

    • 4月18日
  • あおい

    あおい

    今出先なので、はっきりとした量を覚えていないので、帰ったらそのくらいの時期にどれだけ飲んでたか見てみますね(^-^)

    • 4月18日
  • しい

    しい

    ありがとうございます(;_;)💦
    親切にありがたいです!!

    • 4月18日
  • あおい

    あおい

    うちの子だと、生後25日で
    70~90mlを8~10回くらい飲んでました!

    • 4月18日
  • しい

    しい

    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    参考にさせていただきます!!!
    今100あげてるので
    たまーに吐き戻すことあって💦💦

    • 4月18日
  • あおい

    あおい

    うちの子もその時期は多少の吐き戻しありましたよ!

    少しでも参考になればと思います😃

    • 4月18日
  • しい

    しい

    すごい参考になりました!
    ありがとうございました(;_;)💦
    しばらくMILKメインでやってみます!

    • 4月18日
  • あおい

    あおい

    いいえ( ・∇・)!
    また、ご縁があったら良いですね✨

    • 4月18日
shoooo

赤ちゃんに吸ってもらうことが分泌を増やすことなので、とにかく昼間は頻回授乳してました😊
夕方、夜はミルクを足してました🍼💕
頻回授乳は1時間空いたりあかなかったりとにかく泣いたらくわえさせるの繰り返しなので体力がいりますがおかげで長男は完母、次男も今はごくごくと音が出ます😊

リョウママ

根気よく続けると安定すると聞いてますよ。
もし、お子さんの体重が増えてなければ完ミにするのもいいと思いますよ。

ままり

母乳を続けたいのであれば、根気強く頻回授乳をし分泌を増やしたらいいと思います。
私も下の子は出が悪く混合にし徐々に母乳はフェードアウトしていき完ミになりました。
張ったら圧抜きをして、を繰り返したら全く張らなくなりました!