※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねこ
子育て・グッズ

知らないおばさんが子育ての講演会に誘ってきて、チラシがないと言われた。怪しい様子で玄関に立っていた。

家に『子育ての講演会があるので来ませんか?』と知らないおばさんが訪ねてきました。
授乳中だったし、興味が無いので、『チラシがあれば郵便受けに入れてください。』とインターホン越しに言ったのですが、『無いです。』と言われました。
インターホンの子機の調子が悪くて、話がよく聞き取れなく切ってしまったのですが、怪しいですよね。
インターホンのカメラに写るのを避けてか、玄関の端に立っていたようです。

コメント

宗教とか関係かも知れないですね...😣
うちもよく知らないおばさんが
訪ねてきますが大抵宗教関係なので
最近はインターホン越しで確認したら
居留守してます😂

• はるねこ

はるねこ

道路側にリビングがあって、その時は子供の声が丸聞こえだったので居留守できませんでした💦
    今度は気を付けます!

• 4月18日

私は公園で話しかけられましたよ。
講演会が◯日◯◯であるので来てみませんか?って言われて、「その日は行けません」って言いました。
区役所主催やちゃんとした所ででやってるならいいですけど、怪しすぎますよね💦

• はるねこ

はるねこ

もろ宗教とわかる人は来たことがあったのですが、講演会の誘いは初めてでした。
    一瞬、子育て家庭を回っている保険推進委員の人かと思いましたが、名乗らなかったので怪しかったです。

• 4月18日
Ku

区役所などでやっていない子育て講演会?などは大体宗教がらみだと聞きます😅
ありがたいお話😂も聞きたくないので、街中で声をかけられた時もあらゆる理由をつけて全て断っています!
知らないおばさんがたまにインターホンを鳴らして来ますが、バンバン居留守使います😂

• はるねこ

はるねこ

講演会とか言って、宗教を名乗らないのが卑怯ですよね。
    もう来ないで欲しいです😩

• 4月18日
なな

それ絶対宗教ですよ〜😵😵

• はるねこ

はるねこ

やっぱり宗教なんですね💦
    今度来たらどちら様ですか?とちゃんと聞いてみます!
    さて何て答えるのか😁!?

• 4月18日
ママリ

最初にどういう団体か名乗らないのは大体宗教か新聞屋wです(`・ω・´)
うちにもしょっちゅう来ます。こどもが寝てる時なんかほんと迷惑ですよね〜
今回は無かったようですが、チラシや冊子をを貰ってしまうと見てくれましたか?とまた訪ねてくるので、何もいりませーん!とお断りしています

• はるねこ

はるねこ

新聞屋が来ることもあるんですね。
    今後気を付けます!
    宗教入りませんが、名乗らない人より、宗教丸出しの人に好感持ててしまいます😁💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

わかります〜!名乗るなら優しく断ります 笑

喋りかけでも、どなたですか?ご用件は?いりません!と矢継ぎ早に断ると、同じ人はもう来ませんよ(°∀°)

• 4月18日
  • はるねこ

はるねこ

返信遅くなりすみません💦
    二度と来ないで欲しいので、次は冷たく対応してみます!

• 4月22日