※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
その他の疑問

友達の結婚式の欠席について友達が結婚式を挙げます✨夫婦で呼ばれていて…

友達の結婚式の欠席について

友達が結婚式を挙げます✨

夫婦で呼ばれていて、当初は夫婦で出席するつもりで楽しみにしていたんですが出産と重なる為欠席予定です😖

友達は2回目の結婚式です。
1回目も夫婦で呼ばれて出席しました!

今回欠席するにあたりいくらくらいご祝儀を包めば良いのか悩んでしまって💦

出席なら5万円だから、2人で欠席だから3万円なのか、1万円で祝電を別に送る形でいいのか…

他の友達と既に餞は送っています!
1人1万5千円程の品を送りました!

友達は2回目だし来てくれるだけで…って以前言われたのですが非常識な事はしたくないので…

母に相談したら夫婦で欠席でも1万円でいいんじゃないの?あなたの結婚式も夫婦で欠席の人一万円だったでしょ?って言われ確かにそうでした💦

ただ私が気にならなかっただけで夫婦で欠席で一万円でも非常識ではないですか?

コメント

あや⭐️

一回目にもしっかりご祝儀渡してるんですよね?
なら問題ないですよ!
二回目に出席しようと思ってただけで偉いなと思ってます(*^_^*)

• なむ

なむ

ありがとうございます^_^

1回目にもきちんとご祝儀、餞を送っています!

2回目も親友なので門出は祝ってあげたくて😖

一万円をお包みしたいと思います✨

ありがとうございました🎶🎶

• 10月20日
n

前回もしっかり渡して
今回もプレゼントを贈られてるなら
1万円でも問題ないと思いますよ♬

• なむ

なむ

回答ありがとうございます💕

皆さん一万円で大丈夫と言って下さったので一万円をお包みしたいと思います💕

ありがとうございました☺️

• 10月20日
YTMS

プレゼントも渡してるし、1万か2万で十分かと。
出席するなら、来てくれるだけで、はまともに受け止められないですけど、プレゼントあり、欠席なので…

• なむ

なむ

回答ありがとうございます^_^

皆さんから一万円でも大丈夫と意見を頂いたので、一万円お包みしたいと思います^_^

出席する場合は何回目だろうと、きちんとお包みしないといけないですよね💦

貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 10月20日