※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

乳首マッサージで分泌あり。母乳育児は心配。量は大丈夫でしょうか?完母が希望です。

乳首マッサージしたら押す分湿ってきます。数滴程度ですが出産前からこんな調子だった方、産後の母乳育児は量とか足りてますか?😭出来れば完母がよく、ちょっとばかり気がかりです🙃

コメント

かよ

そんな感じでしたよ!
マッサージもあまりしてなくて押したら湿る程度でした。けど今まで完母で来てます(´◡`初めは出過ぎて困るくらいでした。体質によるものが強いと思います!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!安心しました😇

• 4月18日
なうちゃん

私そんな感じでした!
産後は初日からピューピュー飛ぶ程出て、看護師さんから「母乳だけで大丈夫!」と太鼓判押してもらえましたよ(^^)

• ちょこ

ちょこ

うらやましいです🤣けど安心しました!ありがとうございます🍎

• 4月18日
さき

妊娠5ヶ月くらいからじわじわ出てました🍼産後速攻出ましたよ😁射乳も産後3日くらいで見られました✨
母乳量はあまり関係なさそうですが、産前から乳腺が開通しているのは良いことだと思います。

• ちょこ

ちょこ

射乳になる実感も湧かないんですけど、少し期待しちゃいます😇ありがとうございます!🍎

• 4月18日
❁

私は切迫早産でマッサージはさけてたのですが もう産まれてもいい時になったのですこしマッサージしてみたらホーンの少ししかでなくて 私も完母が良かったのですごく心配でした。が!吸われることによっておっぱいは母乳をつくろうと頑張ってくれたので無事完母で現在育ててます!
母乳過多で最初は張りが酷かったですが😅

• ちょこ

ちょこ

うらやましいです!!回答ありがとうございます😇

• 4月19日