※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワラ
子育て・グッズ

最近、うんちが漏れることが増えています。赤ちゃんのサイズや体重に合っているか心配です。オムツのサイズアップが必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

最近...というかここ三日間、うんちが漏れることが増えました。
おむつのサイズはパンパースのMサイズなのですが...小さいのでしょうか、それとも当て方が悪いんでしょうか...(´・ω・`)
因みに身長は63.3cm(もしかしたら伸びてるかもしれないけど)体重は7375g(増えてるかもしれないけども←)の男の子です。
オムツ自体は6~11㌔までいけるやつなんですが...サイズアップした方がいいんでしょうか(´・ω・`)
皆さんはどうしてますか?

コメント

りんご

パンパースは高確率でうんちもれしますよ(;´∀`)
うちのこもMサイズで大丈夫7キロですがかなり漏れます💦
メリーズに変えたらもれなくなりました☺️

• りんご

りんご

誤文字すみません💦
    体重です😣

• 4月18日
  • サワラ

サワラ

成程...メリーズの方がいい感じですねホウ(・А・` )
    ありがとうございます!
    今度からメリーズに変えてみます!(*´ω`*)

• 4月18日
みこ29

ムーニーやグーンは漏れにくいと聞いたことあります。
パンパースは漏れやすいみたいで2〜3週間前ウンチ漏れてました。

ムーニー一袋、グーン一袋と使ってます。
ちなみにSサイズです。

• サワラ

サワラ

なんとSサイズ!?すごい...今度試しに変えてみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月18日
k

パンパースの時は漏れた事あります。
固めというか、伸びがあまりよくないというか。
ムーニーに変えたら漏れなくなりましたけどねー。

• サワラ

サワラ

ムーニーとかメリーズとかの方が良さげですかね|・ω・*)?
    今度から変えてみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月18日
  • k

k

他のを使ってる友達に見せてもらったりして、伸びの良さを確認してました。
    メリーズもいいって聞きますよ。

• 4月18日
♡miu.

4ヶ月だとテープタイプですよね!
パンパースはよく漏れてた時期があった気がします😭
メリーズとかのほうが漏れなかったと思います!

• サワラ

サワラ

テープタイプなんですが、変えてる時に動く動く...お陰で変えにくいです( ゚д゚)クワッ
    今めっちゃ寝返り練習してるので余計にすごいです(´・ω・`)

今度から変えてみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月18日
  • ♡miu.

♡miu.

動く時期大変ですよね!!
    しかも寝返り完璧にしないっていう時期…😅

寝返りするようになってパンツタイプになると慣れると楽になりますよ🌸

うんち漏れする時期ちょっとイライラしますが合うオムツが見つかるといいですねっ☺️💛

• 4月18日
うっかりたぬ

私の息子は約6000gなんですが、パンパ、ムーニー、メリーズを使用してみましたがどれも背中は漏れてません😉
ただどれも漏れるギリギリです💧そのときのうんちの量にもよりますが😭
ちなみにテープタイプは、です。
背中漏れはギリギリ防げてても、3種全て横漏れしかけてて、ムーニーは完璧に横漏れしました💦

というのも、息子はかなり動きます💦
背ズリ這いで六畳の部屋を大回りで一周しますし、寝返りマスターしてるのでコロコロします💦
背中漏れしかけてるのはテープタイプのみで、パンツタイプは大丈夫でした
ただ横漏れはしかけてます😭
1度パンツタイプを試してみるのもありだと思いますよー!寝返りをマスターするとパンツのが楽ですし😥