※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmmama
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が風邪で薬を飲んでいるが、良くならず、2ヶ月の下の子も風邪症状が。RSウイルスが流行っているので再度病院へ行くべきか。

今年度から保育園に通っている
1歳9ヶ月の娘がいるんですが、
熱は無くせきが出ていたので
土曜日に小児科に行って
「風邪」と言われて薬を処方
してもらったのですが
なかなか良くなりません😞☁

今日で薬は飲み終わるのですが
下の子(2ヶ月)も熱は無く
せきをするようになりました😩

保育園でRSウイルスが流行ってる
みたいなのでもう一度
病院に行くべきでしょうか💦?

コメント

まめくま

耳鼻咽喉科に行ってみてはどうですか?喉も専門だし、RSウイルスの検査もしてくれますよー。
下のお子さんは首すわり前なので小児科の方がいいですけど💦

めぐ

うちも同じで先々週の週末から咳が出てて先週の月曜日に病院に行って風邪と言われて1週間薬を飲んでもあまり良くならず日曜日の夜から40度越えの発熱が未だに続いています😞
熱がないのなら薬を飲みきった時点でもう一度受診するといいと思います!

ひなこ

もう一度行って見た方いいです!
うちの子も風邪と言われたのになかなか良くならずRSで下の子にもうつり入院なりましたので💧