※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食をよく食べるが、最近ミルクの摂取量が減少。体重を測り栄養士に相談予定。同じ経験の方いますか?

7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
5ヶ月から離乳食を始めて、6ヶ月から2回食、7ヶ月からみじん切りにして食べられるようになりました。
離乳食開始から今まで食べムラもなく本当によく食べるので、栄養士さんに相談しながら量を増やし、今では毎回200gをこえる量を食べています。

2回食を始めてから180〜200mlのミルクを3回に減っていたのですが、最近さらに減ってしまいました。
回数は変わらずですが、量を1回に100mlほどしか飲まなかったりする事がでてきました。

近々体重をはかりにいって 栄養士さんに相談には行くのですが、同じような方いらっしゃいますか??
又は、同じ感じだったよという体験談がありましたらお聞かせください。

よろしくお願い致します。

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも2回食ですが、まだまだ離乳食自体の量もそんなに多くないし、ミルクも一回に100~160しか飲みません😅ミルク以外の水分は取れていますか??

  • あ

    コメントありがとうございます♡

    そうなのですね(´・_・`)
    ミルクは1日何回あげてますか??

    ミルク以外もルイボスティーをちょこちょこ飲ませるようにはしていますが、そんなに沢山は飲んでくれないので これからどんどん暑くなっていくから心配で…少しでも慣れてくれるようにめげずにあげてはいます。最初よりは飲んでくれるようになったのですが…

    のんたんさんは ミルク以外の水分、どんな感じですか??
    質問ばかりで申し訳ないです(´・_・`)

    • 4月18日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘はちょこちょこ飲みタイプなので未だに5~6回です😅💦

うちは赤ちゃん用の麦茶やスポーツドリンクは本当に気が向いた時にしか飲んでくれないので💧💧
赤ちゃん用のリンゴ+緑黄色野菜のジュースをあげています😊
飲んでくれなくて脱水になるより良いかなと思って😅💦