※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

義実家の法事で、娘の服装に悩んでいます。写真のカーディガン+半袖ロンパースは大丈夫でしょうか。新しい服を買うなら、黒のフォーマルが良いでしょうか。

今月末に、義実家の法事があります。
近い親族のみですが、大人は一応、黒のきちんとした格好をします。
娘の服装で悩んでまして…

写真のカーディガン+半袖ロンパースでも良いでしょうか。ロンパースは、白地に黒の水玉です。

新しく買うとしたら、どんなものが良いでしょうか。やはり黒のフォーマルでしょうか。

コメント

七羽

私は子供になるべく黒多めの服装させました。
他に来てた赤ちゃんも黒系の服でした🙌🏻

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😊
    ネットで調べると、赤ちゃんは白でもOKみたいな記事もありますが、やっぱり黒ですよね。参考になります✨

• 4月18日
♡mama♡

小さい子であれば、白も大丈夫かと思いますが、黒の方が無難だと思います。

親族のみといっても、ご近所のかたとかこられたりしたりしますし。

買ってもすぐにサイズアウトするので、きちんとしたフォーマルでなくても、黒や紺で私服としても着れるようなやつがいいですよ、

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😊
    ネットで調べると、赤ちゃんは白でもOKみたいな記事もありますが、やっぱり濃い色のほうが良さそうですね❗️
    黒や紺で探してみます。参考になります✨

• 4月18日
えりな

赤ちゃんですし近い親族だけならフォーマルは買わなくても良いと思います!
もしそれでも気になるのであれば、全身白コーデなのでカーディガンか中のロンパぐらいは暗めの色に変えることをお勧めします。

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😊
    やっぱり、白より暗めの色が良さそうですね❗️参考になります✨

• 4月18日
モンブラン

法事は黒や濃紺、グレーを着せましたよ☺️
カーディガン+半袖ロンパースでもいいですが、白ではなくもっと黒っぽいトーンにした方がいいと思いますよ💦

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😊
    やっぱり、黒っぽいほうが良さそうですね❗️
    黒、紺、グレーで探してみます。参考になります✨

• 4月18日
たろ

私も祖母の葬儀の時に
喪主や親に確認したら
赤ちゃんだしすぐ汚したり着替えるからなんでもいいよ、
と言ってました。
会館だったので葬儀中は抱っこ紐でしたし、よりにもよって大量のうんち漏らして大変でした笑
法事も一回だけじゃなくてこれからの事もありますし、義実家に確認してみるか旦那さんに一言聞いてもらえばいいんじゃないでしょうか?

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😊
    赤ちゃんって、なぜ…ってタイミングでうんちしますよね❗️苦笑
    義母にも確認してみます。参考になります✨

• 4月18日