※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

柏市在住の36歳ママです。雨で家にいる予定。お部屋遊びのアイデアを教えてください。仲良くしてくれるママ友も募集中です♪

柏市に住んでる36歳、もうすぐ1歳になる女の子のママです。
今日は雨なので散歩や買い物にも行けず家にひきこもる予定です!
みなさんお部屋遊びはどんなことさせていますか?
参考にさせてください♪
ママ友がいないので仲良くしてくださるママさんも探してます😆✨

コメント

ぺんぎん

柏市よりの松戸市に住んでます☺️✨
雨の日は家でボールプールで遊んでます!
ほっといても1人でずっと遊んでいられる子なのでこちらが寂しいです😂
ぜひ仲良くして下さい✨

• ゆりぴ

ゆりぴ

ボールプールいいですね😆
    うちも一人遊びしてくれるのですがしばらくすると私の存在を思い出し笑、急に甘えてきて遊びを中断します😅
    こちらこそぜひ仲良くしてください✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃松戸市に住んでます♪
私は話しかけてますよ♪
家事しながら話しかけてます♪
勝手にそこら中動き回って好きなとこ探検してますよ笑、この時期はくっ付いてくるだけで楽しいかなって感じなので、きちんと向き合って遊ぶとかそんなにちゃんとした時間してないですね😅

家事が一通り終わっちゃって時間ができれば、抱っこして寝転がって一緒にゴロゴロして、喋りかけながらほっぺつついたり、抱きしめて吸い付いてむちむちを堪能したりしてます笑。

• ゆりぴ

ゆりぴ

なるほど!
    きちんとした遊びでなくても話しかけたり抱っこしたりでも十分なんですね😊✨
    私も暇さえあれば抱きしめたり吸い付いたりクンクンしたり笑、スキンシップとってます😘

• 4月18日
たぴ

うちの娘はここ最近ハイハイができるようになってきて、一人で結構遊んでます❗️それと、雨の日関係ないですが、いないいないばぁとみいつけた!のDVDをかけて一緒に手遊びと歌ったりしてますね🤔雨の日悩みますよねー…徒歩でイオン行けるので、雨足弱くなったらお散歩しよーかな🚶‍♀️と考え中でした😅うちも、越してきてあまりママ友がいないので、よろしければ仲良くして頂けませんか⁉️💦

• ゆりぴ

ゆりぴ

いないいないばぁうちも好きでよく観てるのでDVD良いですね♪

イオンに近いんですね✨
    うちは駅寄りなのでイオンまではちょっと距離があるんですがたまに行きます!
    ぜひ仲良くしてください😆💕

• 4月18日
  • たぴ

たぴ

最寄りは南柏駅ですが、自転車走らせれば10分で柏駅いってます♬イオンだと子連れでも過ごしやすいので、嫌じゃなければ、晴れの日とかお会いできればいいですね☀️

• 4月18日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

南柏なんですね♪
    柏駅にもいらしてるならどこかでお会いしてるかもですね😆😆
    ぜひご都合が合えばお会いしましょう✨

• 4月18日
あーちゃんママ

うちの子は歌が大好きでチューリップとかさんぽとかよけ歌ってるので一緒に歌ったり、乗り物のおもちゃで一緒に遊んでます(^^)

あとは、うち(マンションの4階)の目の前が片側二車線の道路でバス、トラック、車、いろいろ通るのであれはなに?とか言いながら眺めてます(*^^*)

• ゆりぴ

ゆりぴ

一緒に歌ったりできるようになると楽しそうですね✨
    ちなみにうちもマンションの4階です♪
    でも車が見える立地ではないのでうちのマンションじゃ面白くないですよね😭笑

• 4月18日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

私が歌ってなくても一人で口ずさんでたりします(*^^*)笑
    楽しいですよ★
    4階同じですね⤴️見えると子供も嬉しそうにしてキャーとか言ってます✨笑

• 4月18日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

一人でも歌ってるなんて可愛いですね💕
    やっぱり外の景色を見せるのって良いんでしょうね✨
    うちの景色は飲食店や通行人ですが見せてみます!笑
    ちなみにうちの娘もあーちゃんです😚✨

• 4月18日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

景色見せるだけでいろんな刺激がありますもんね(^^)

お‼️同じあーちゃんですね✨⤴️

• 4月18日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

そうですよね!
    うちのあーちゃん(笑)にも色々刺激を与えたいと思います😆✨

• 4月18日
りえ

こんばんはー!
柏市に住んでます!同世代でつい、コメントしてしまいました!
ぜひぜひ仲良くしてくださいー!

うちは一人で遊んでますー。ガラガラ振り回したり、オーボール振り回したり 笑
ベビージムも好きみたいで暴れてます… 笑

• ゆりぴ

ゆりぴ

同世代嬉しいですー😆✨
    仲良くしてくださいっ💕

やっぱり一人遊びしてますよね♪
    ただ最近歩き始めたのでより一層目が離せないし、ソファによじのぼったりもするので危なくて実質一人遊びではなく私も遊び相手になってる感じです😭笑

• 4月18日
りかちん

柏市に住んでます!先日37歳になったばかりでーす(笑)娘は7ヶ月になりました!!

お部屋遊びは主に歌を歌ってあげたり手遊びしたりしてます😁
あと、、割りと激しいのが好みなので高い高いや横抱きでブンブンブーンっとアトラクションのように譲ってあげるとゲラゲラ笑います🤣

同じ柏市、年齢も近いので仲良くしてください😄宜しくお願いしまーす👍

• ゆりぴ

ゆりぴ

私も今年37になるので同級生ですね😆✨
    子供も同級生みたいですし嬉しいです💕

ぜひ仲良くしてくださいっ✨

高い高い喜びますよね♪
    アトラクションみたくうちの子にもやってみようかな😆
    もう8キロ超えてるのでかなりの重労働ですが😭笑

• 4月19日
  • りかちん

りかちん

私達も同級生でしたか😍💕嬉しいです‼️
    アトラクションみたいな遊びぜひやってみてください(笑)あ、でも8キロは確かに重労働ですね🤣
    横になって膝の所へうつ伏せに乗せて飛行機みたいにブンブンやるのはどうですか?これなら体重があってもできそう❤

• 4月19日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

膝に乗せてならそんなに重みを感じなそうですね!
    やってみます✨✨

同級生ママさん嬉しいですね😆💕
    ちなみにリラックマも大好きなのでアイコン見て勝手に親近感わいてます😚笑

• 4月19日
  • りかちん

りかちん

リラックマに反応してくださってありがとうございます💕かわいいですよね~😍リラックマ毛布とかバスタオルとか使ってます💕

ゆりぴさんは柏市のどの辺りにお住いですか?
    私は柏駅から1駅の豊四季に住んでます✌️

• 4月21日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

リラックマグッズうちにもたくさんあります💕かわいいですよね😍
    うちは特大ぬいぐるみがあるんですが、娘はいつもその上に乗っかってます!笑

豊四季にお住まいなんですね😆✨
    私は柏駅から徒歩10分ぐらいの所に住んでます♪
    柏の葉ららぽーとによく行くので豊四季は電車でいつも通ってます!笑

• 4月22日
  • りかちん

りかちん

特大ぬいぐるみあるんですかぁ❤いいな~♪うちもぬいぐるみ買うつもりでいるんですが、、、いまだ未購入(笑)ぬいぐるみよ上に乗ってる姿想像するだけで可愛いですね💕

柏から徒歩10分なんて都会ですねぇ😆羨ましいです😍
    私もよくららぽに行きます‼️もしよければ今度ららぽでお茶しませんかー!?

• 4月23日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

ぬいぐるみかわいいですよね💕
    ぜひご購入をオススメします!笑

ららぽ行かれるんですね✨
    アカチャンホンポもあるしフードコートもあるし子連れには最高の場所ですよね♪
    ぜひ今度お茶しましょう😆✨

• 4月23日
  • りかちん

りかちん

そうそう、ららぽのフードコート行ってみたいんですけど、まだ子供と2人で行ったことなくて😅
    デビュー戦はご一緒して頂けると心強いです😆✌️
    平日のどこかで行きましょ~💗

• 4月26日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

私もまだフードコート2人では行ったことないです😅😅
    ぜひデビュー戦ご一緒しましょぉ〜✨✨
    でも今はしかが流行り出してるみたいなので、それが落ち着いたらのが良さそうですかね😭💦

• 4月29日
  • りかちん

りかちん

はしか流行り出してるみたいですね😅0歳だと予防接種できないからはしか怖いですよねぇ。。。😱

ららぽはちょこちょこ行ってるので、またゆりぴさんのタイミング、ご都合がいい日にフードコート行ってみましょうね~♪

• 5月8日
  • ゆりぴ

ゆりぴ

おはようございます😃

はしか怖いですよね…
    うちは先日1歳になったので今週予防接種してきます😭😭

ぜひぜひフードコート行きましょ〜😊💕

• 5月14日
  • りかちん

りかちん

返信遅くなりましたぁ~😓
    1歳おめでとうございます🎈✨🎉🎊🎉✨🎈子供の成長って早いですねえ😊うちももう8ヶ月かぁ、、ホント早いです(笑)

予防接種また始まったんですねぇ😁麻疹の予防接種したらもう安心ですね👍

来月日程のご都合いい日はありますか?フードコートご一緒しましょ💗

• 5月24日