※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、睡眠時間について相談です。出産前はよく寝ていたが、今は4.5時間程度の細切れ睡眠で、日中眠すぎてやる気が出ないことも。まだ慣れていないのか不安です。皆さんはどうですか?

生後2ヶ月の女の子がいます👶
皆さんの睡眠時間はどれくらいですか?
私は出産は前はとにかくよく寝てました😭
今は細切れで4.5時間は寝てると思います。
日によっては日中眠すぎてボーとしてやる気が出ない日がたまにあります😣💦
まだ慣れてないんでしょうか?
皆さんはどんな感じですか?

コメント

はらぺこ

夜中に3.4時間、朝に4.5時間、夕方に1.2時間。合計すると多いですが一括で寝れないので疲労が改善されずひたすら眠いですw

かなちん

同じ2ヶ月の男の子ママです✨
夜は、授乳で2、3時間ごとに起きて細切れで5時間くらい、昼は抱っこじゃないと寝ないので、抱っこしながらソファでお昼寝トータル1時間くらいです。
細切れでも合計で考えると、何となく元気出るような気がしますが、いつも眠いです💤
今しかないと思い、気力で乗り切るしかないですかねー😭

mi

2時間くらいの睡眠を子供の寝てる時に合わせて3〜4回くらいですかね笑
ソファで寝たりもあるので全然寝た気がしません笑

みーー

細切れつらいですよね😢
一緒に昼寝するようにしてました💤
未だに昼寝しちゃいます(笑)

同じです!
朝まで起きないとか。10時間寝てて起こすべき?とかの書き込みされると

え?なんで?って思いますね。

ぶっ通しで寝たいです😭

しろくま

同じぐらいの月齢ですね☺️
睡眠時間も同じ感じです💡
産前と違ってまとまって寝られないので寝てる時以外ずーっと眠いです😑💤笑
たまにやる気になって家事モリモリした後は当然しわ寄せも凄く夜中に後悔する事もしばしばあります😅

さき

同じく2ヶ月の男の子のママです🌸
うちの子は最近になって夜中4.5時間寝てくれるようになったんですが、やはりいつ泣くか分からないと考えると、中々熟睡できてない感じです💦
日中子供が寝てるうちに、家事をやってしまおうと思うと、昼寝するまもないですよね😂😂出来るだけ息子が寝てる時に一緒に昼寝するように心がけてます🍀

りりり

同じく2ヶ月の男の子育ててます🐣
夜中5時間くらい一気に寝てミルク飲んでまた2~3時間寝るのでその時に一緒に寝てます🎵
お昼寝は抱っこでしかしてくれないので寝れません💦
出産前は12時間とか寝てたので睡眠足りなくて毎日イライラしてます(笑)

rara

もうすぐ2ヶ月です(^^)
先週くらいから夜中は5〜6時間、朝方も4時間寝てくれるようになりました(ToT)
私も寝ちゃってるので合わせて6〜7時間は寝てます(笑)
あとお昼寝もするからそのときも私もゴロゴロ。
寝るようになったら体も動くようになりました!!
あと完母だと短時間睡眠でも熟睡できるみたいです〜(^^)
無理なさらないでくださいね(ToT)

えみ

私も同じです!
たまに8時間ぶっ通しで寝るとか聞いたことがあったので違いを保健師さんに聞いたところ、ミルクか母乳かが大きいそうです!私は完母なのですがやはり腹持ちの面で平均的には3.4時間に一回は赤ちゃん起きちゃうそうです😭私も眠るの大好きなので辛いですが一生のうち今だけです!頑張りましょう😭

ゆゆゆ

うちは夜7時間から10時間半とか寝てくれます(°_°)寝すぎて心配なくらいです(°_°)
その代わり昼間全く寝ないですが、、🙄

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

まだ体が慣れてないのかもしれませんね💦

限界突破したら、私のように、3時間寝るとスッキリーとして、でも腰が痛くなり、再度寝付くのに時間かかるようになるかもしれません🤣

細切れでも、合計時間でみると、意外と寝てるなーとか思うようにしたら、だんだん元気に過ごせるようになりました🤪もはや感覚が麻痺してるのかも。。。

お茶々

同じです!本人は2、三時間寝てても、うちの子すごい唸ったり、のけぞったり、、ふぎゃぁって夢で泣いたり。。その度に目が覚めるので全然寝た気がしなくて(T-T)旦那に任せて、2時間寝れたらやった!って感じです😭いつになったら布団で熟睡できるのでしょう。。

ちゃんぴょん

完ミですが夜は5〜7時間寝てくれます😊昼間もわりとミルク後は2時間とか寝ます⭐︎
ぐずる日もありますか💦