※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻風邪で痰がひどく、喉を痛めています。病院で痰を抑える薬をもらえるか、シロップ程度の薬しかもらえないか悩んでいます。熱は下がっているが、病院に行くべきか迷っています。

いつもお世話になっております。
1歳の娘がおります!

慣らし保育2週間目から鼻風邪をもらい、
それから1週間経ち発熱。

ここ2日、痰がかなりすごくて喉をゼロゼロ言わせて咳をしています。

この場合、病院にいけば痰が抑えられる薬など出してもらえるでしょうか?
シロップの気持ち程度のものをもらうだけでしょうか??

今朝、熱は下がっているので家でゆっくりしますが、病院に行くか迷っております。

大した薬など特に出せない年齢ならいっても大変な思いさせるだけなので…

コメント

にゃんこ

子供の病気は勝負が早いので早めに病院で見てもらうにこしたことはないと思いますよ😰
うちは同じような症状で風邪をこじらせ、肺炎になりかけてたので、今入院中です😭

さお

大した薬かは分からないですが、うちはいつも痰が絡みやすくなる薬?痰をさらさらにする薬?をもらいます。
すぐ効く感じはしないけれど、でも飲まないよりはいいかなぁと思って、毎回受診してますー

ミッチー

痰を出しやすくするもの、咳止めくらいはもらえるのかなと。
あと、鼻風邪からの発熱なら、中耳炎とか大丈夫ですかね?

らら

赤ちゃんは痰出すのが難しいので薬でサラサラにしてあげたほうがいいですよ。
うちも咳と痰がひどく、咳するたびに食べたもの嘔吐して可哀想で病院連れていきました。放置してたら肺炎になるところでしたよ。早めに受診してあげたほうがいいと思います。

すいか

皆さまありがとうございました😊あのあと皆さまのアドバイスを見てすぐ病院に行き、薬を出してもらいました!やはり病院はすぐに行った方がいいんですね💦参考になりました、ありがとうございました!!