※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那朝から機嫌悪いのやめてほしい。こっちが悪くて機嫌悪いならいいけ…

旦那朝から機嫌悪いのやめてほしい。
こっちが悪くて機嫌悪いならいいけど仕事とかならこっちまで気分悪くなるから態度に出すなと思う。

まだ行きたくねーって普通に言いまくって行ってくれたほうがいいわ。
なんでこっちが気つかってやんなきゃならんの。
イライラ。

自分が仕事してたとき会社にいたらイヤだったタイプの人間だわ笑

会社大変で嫌なのはわかるけどまわりの人間に気つかわすなや。

最近帰ってきても機嫌悪くないか見るようになってきたし。
休みの日もいるのイヤに感じてきてる、、こんな人とこの先ちゃんとは仲良くできる気がしない。
うわべだけになりそうで自分もイヤになってくる。

コメント

りっちやん

それはかなり気使っちゃいますよね〜😅😅

おまめまま

朝機嫌悪くされるの嫌ですよねみんな慌ててるし伝染しちゃう😢

あぐり

いつもいつもそうするのであれば本当に困った話ですが、
家族を一生懸命養うために行きたくなくても仕事へ行くご主人、当たり前の事に思えますが当たり前と思わず 「いつも一生懸命ありがとう」と伝えてみるのはどうでしょう?

家族の対応によってもイライラがおさまることもありますし、「家族が悪い訳では無いのだから当たらないようにしよう」と気をつけてくれるかもしれません。

イライラしている時って余裕が無いので、仕方ないこと、夫も頑張ってくれているからこそ、と思って難しくとも優しく対応し受け止めてあげることも大切かもしれません。

Rii

逆に愚痴を聞いてあげてスッキリさせるのも手ですよー!😆

私もそれで機嫌悪いとき気使うのが面倒だったので話聞いてスッキリしてもらってました(笑)(笑)

サクラ

私が仕事辞めてから、俺は仕事で疲れてるのに、とか、仕事行きたくないなあ。
と言ってくるのでなんとか普通に仕事行ってくれるように機嫌とったりしてます。そうしないと、お腹痛いって早退したり寝坊してそのまま休んだり、等クビになりかねない行動するので。
でも私も仕事したくなくて、出来ればこのまま専業したいと思ってるから、気持ちはわかる。