※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がはやり目アデノウイルスに感染。家族内で感染者あり。感染後の発症日数を知りたい。

はやり目(流行性角結膜炎)アデノウイルス?と1歳8ヶ月の娘が6日前に診断。
家族みな、濃い接触をしてたので
誰かうつってそうなのですが
家族内で感染された方
何日くらいで発症されましたか?

コメント

Mayu215

正しく、去年息子がアデノにかかり(熱、下痢のみ。)その3~4後に私の目が充血し見事にうつりました^^;
幸い私は目の充血だけでしたが親子揃って2週間近く出席停止でした…笑

• Mayu215

Mayu215

3~4日後です。

• 4月18日
  • Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

そんなに早くくるんですね!うちはまだみんな無事なのですが……5日から2週間後と書いてるのでソワソワしてます。
    大人がかかれば厄介だとだと聞きましたがステロイドの点眼など
    さされましたか?
    また2週間とのことですが
    2週間も症状がでてたのですか?

• 4月18日
  • Mayu215

Mayu215

私の症状は目の充血と軽い痛みだけで大したことありませんでした!
    点眼を2種類出された記憶があり、もしかしたらステロイドだったかも知れません。

アデノだと診断される前に息子の熱が上がったり下がったりでなんだろうねーっと病院と言っていたのでそこからカウントすると息子で1週間ちょっと、数日重なって私も発症し、2週間弱でした…^^;
    そうなると感染まで1週間位ありましたね^^;失礼しました…

• 4月18日
Mt.マロン🌰

お返事ありがとうございました!
今日で娘が発症してから1週間です。
潜伏期間が長いみたいで
ドキドキしながら毎朝起きてます(笑)
痛さもあるみたいですね。酷くならないことを祈るしかないですね(泣)

丁寧なコメント感謝致します(*ˊ˘ˋ*)♪