※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

保育園でのミルク量が少なく、夜中に泣くことが気になる。離乳食とミルクの割合、家庭での量と比較して不安。他のお子さんと比べてどうなのか知りたい。

7か月の娘を完ミ、離乳食開始1か月で育てています。同じくらいの月齢のお子さんを持つ方に質問です。
ミルクと離乳食の割合はどのくらいですか?(離乳食をあげ初めてからミルクの量は減りましたか?)

娘を保育園に預けるようになり、保育園では軽い離乳食とお菓子などが支給されるようなのですが、そのぶんいつもの半分くらいしかミルクを飲ませてくれていなく、ミルクが足りない?のか、夜中に泣いてミルクを欲しがります。
家での育児のときはほとんど夜中にミルクをあげる事がないので、保育園の日は1日のミルクの総量が足りてないせいなのかなと思ってしまうのですが…

因みに、家での育児の際はミルク150-200を5回と離乳食1回です。離乳食を開始してからもミルクの量はあまり変わらず飲んでくれています。

ご返答よろしくお願いします!

コメント

あんころ

保育士をしています。
離乳食1回のうちはミルク減らす必要ないですよね…😭
ミルクの量を減らすのは2回食からなので、
担任の先生にミルクの量を増やしてもらえるか聞くのがいいと思います❗️
息子も離乳食始めて1ヶ月ですが、
離乳食後のミルク200飲んでいます🍼

• ぴーたん

ぴーたん

返信ありがとうございます!
    保育園の先生に相談してみます🍼

• 4月18日