※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っていて、娘を抱っこして買い物に行くときは痛みがないけど、帰ってきて腰が痛くなります。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

エルゴアダプト愛用しています!
毎日天気がよければ娘をだっこして買い物に
1時間くらいでかけます。
だっこしている間は肩と腰にうまく分散され
痛み等全くないのですが、帰って来て
赤ちゃんをベッドにおろすと
腰がとても痛くなります。
しばらくすると普通に動けますが
時折腰が痛むこともありその頻度も多くなってきたので辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
どのような対策されていますか?(*´ー`*)

コメント

はらぺこ

腰ベルトの位置、下過ぎてませんか?

• まりり

まりり

おへその上くらいにしています!!(*´ー`*)

• 4月18日
🐼たれぱんだ🐼

アダプト使っています(⁎˃ᴗ˂⁎)
使いやすいですよね☆

私も腰痛酷いですが、抱っこ紐のせいではなく、骨盤メインの体の歪みのせいでしたm(__)m
整体に行ったりして、産後2ヶ月経つので身体の土台を治してもらっています。
自分で思っていた以上に状態酷いらしく…

参考になってなくて申し訳ないですが、ひなたんさんもガタが来る前に…と思いコメントさせて頂きました( .. )

• まりり

まりり

たしかに!骨盤はゆるみっぱなしです。。。
    子供を預けられる人がいなくて行けてないです(>_<)

• 4月18日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

私も、両親や兄弟みんな遠方なので頼る人は主人しかいません( .. )。。
    多忙なので土日も仕事してるし、ほぼワンオペ育児の合間で少し時間をとってもらって行かせてもらってますm(__)m
    子供見てるとどうしても自分のことは後回しになりがちですけど…

• 4月18日
🐶

毎日1時間抱っこ紐をしてたらそれは痛くなると思いますよ!
その時期から使えるベビーカーがあるとそれを使うのが1晩いいんですけどね😢

• まりり

まりり

1時間は長いですか?!(>_<)だっこ中は全く痛くないので
    いつまでもお散歩していられます(笑)

ベビーカーは置く場所なくて、6月に引っ越ししたら
    購入考えています!!赤ちゃんも重たくなるし\(^o^)/

• 4月18日