※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

最終生理が3月14日で、前月は2月3日でした。生理は9日遅れています。妊娠検査薬はいつから使えるでしょうか?

前回の最終生理が3月14日です。妊娠検査薬を使用できるのはいつからでしょうか?
ちなみにその前の月は2月3日で3月は生理予定日より9日ほど遅れてきました。

コメント

mofmof

私的には最終生理の日にちだけではなんともいえないですね、、というのも排卵が遅れれば生理が遅れるので、、😅排卵日からは±14日ですよ😄

• 🍓

🍓

そうですよね💦
    先月は予定通り来てくれず、遅れて生理がきたので生理予定日がいまいちわからなくて😣排卵日もだいたいこの辺りかな?とゆう感じです。排卵日から2週間たっていれば検査薬してみていいのでしょうか?

• 4月18日
  • mofmof

mofmof

排卵から14日経っていたら早期検査薬なら妊娠していればもう薄く出る方が多いみたいですよ!!ただ一般的に生理予定日から1週間待ってから検査した方がいい!というのは化学流産してしまう可能性が大きいから陽性薄く出たのにそのあと真っ白、、検査しなかったら気づかなかった悲しさを知ることになってしまうという理由があるのかなと思います。

• 4月18日
  • 🍓

🍓

早期検査薬で検査してみるのもアリですが、科学流産を考えるとあまり早く検査しても結果次第でショックは大きいですよね💦
    ありがとうございます。検査薬、手にしてみたもののもう少し待ってみます。教えて下さりありがとうございます🙇

• 4月18日