※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

浮腫みがひどくて不安です。帝王切開後に浮腫みは治まるでしょうか?

浮腫みが酷すぎて、跡が30分以上取れません。脚が変形してます(*_*)
来週帝王切開なのでもう少しですが、生まれたら浮腫みは取れますか?
こんなに脚がパンパンになったの初めてで…浮腫み落ち着くか不安です

コメント

きゅらそー

妊娠中浮腫み酷くなりますよね、妊婦でも通える整骨院に通って足マッサージと針にお灸するとだいぶ楽になりましたよ⭐️

• まみ

まみ

整骨院探してみます!臨月入ってから急にパンパンになってしまって、自分の脚じゃないみたいで(´;Д;`)ありがとうございます😊

• 4月18日
  • きゅらそー

きゅらそー

足裏に貼る樹液シートもいいですよ!寝る前に貼ると翌日、足の裏の水分が取れてスッキリします^ ^

ドラッグストアにあります!今置いてるかわかりませんがダイソーにもありました。ダイソーの方が同じ商品がドラッグストアより安いです!

何種類かありメーカーごとに値段や香りが違います!妊娠中は鼻が敏感なので花の香りは気分悪くなりました🙀

値段は1組100〜200円です^ ^

早く浮腫みよくなるといいですね💫

• 4月18日
  • まみ

まみ

そんなのがあるんですね!初めて知りました!ダイソー隣なので行って見てみます(*´꒳`*)
    安くていい情報ありがとうございます😊💓

• 4月18日
こっちゃんママ♫

私も自然分娩だったのに、足像がみたいに腫れましたよ。

• まみ

まみ

後期になると仕方ないんですかね…泣
    落ち着くといいんですが(´;Д;`)
    ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期で立ち仕事してたのですが、日によって今までにないぐらい浮腫んで痛かったです😅
産んだら治りましたよ✨

• まみ

まみ

後期で立ち仕事はきつそうですね(´;Д;`)
    ちゃんと治ってくれるならあと少しの辛抱ですね泣
    ありがとうございます!!😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時メディキュット履くと落ち着きますよ😊
    私は膝下までのメディキュット愛用してました✨

• 4月18日
  • まみ

まみ

膝下が特に浮腫みがすごくて泣
    使ってみます!ありがとうございます!😊✨

• 4月18日

帝王切開後、3.4日目くらいのときにわたしはふたりともですが足が象のように浮腫で太くなり痛かったです。
帝王切開のあと、血栓防止のマッサージ機みたいなのをずっとその日はつけたままで翌日取って歩行訓練してその時は浮腫んでないのに間が空いてから浮腫出します。理由を聞いたら水分がなんとかーっていわれ、もう戻らないんじゃないかってくらいになりすごい不安でしたが動かしたり水分とってトイレに行くようになると自然と落ち着いてました!
わたしは帝王切開でもダッシュで退院したので退院した日も足痛かったなーって感じでした!
塩分を控えて、お茶とか飲んでなるべくトイレに行くようにしてみると少し落ち着くかもしれません!!

• まみ

まみ

私も来週帝王切開なのですごく参考になります!生まれたら浮腫みは落ち着くと思ってましたが、そうじゃない場合もあるんですね、、
    妊娠してからムカムカしたりでよく炭酸飲んだり、最近はリプトンの紅茶ばっかりでお茶や水をあまり飲んでなかったの飲んでトイレに行くように頑張ります!
    やっぱり水分は大事ですね!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月18日

退会ユーザー

帝王切開だとほぼその現象出るみたいです。わたしもずっと気持ち悪い感じがあり力水は飲めてたのでいつも飲んでました!糖分の炭酸という体に悪そうなものを。。が、常に氷たくさんの冷たいものも持ってないと不安でいつもタンブラーに氷満タン緑茶持ち歩いてました!
    帝王切開、、頑張ってくださいね(;_;)
    母子ともの無事を遠くから祈ってます✰

• 4月19日