※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の気分の落ち込みや不安、体力低下、疲れ、つわりでの食事不足など、辛い状況について悩んでいます。

くらい話ですいません。
妊娠中こんなにも気分が落ち込むものなのかな
すっごい何でもないような事でも
ストレスになるし、
妊娠前より確実に体力低下してるし
すぐつかれちゃうし
すっごく涙脆いしいらいらするし
だから1人で泣きながら車で遠くにいって
気晴らししたりするけど
結局何が原因で泣いてるかもわかんない。
前に流産経験があるから先生に
今回はとても順調だよって言われても
心拍が確認出来なくなる日が突然きたらどうしよう
とかすっごい不安にばかりなるし
妊婦してる事しってて色々頼み事
してくる義理家族たち
みんな仕事してまわってるから
動けるのは私しかいないのは分かってる
事なんだけど。
はーつっかれる
すべてに疲れる
つわりでろくにごはんもたべれない
痩せていく一方
こんなままでごめん
赤ちゃんの成長見るのが唯一の癒し😭

コメント

はるえ

あー、つわりだとしんどそうですね。
さらに、義理家族の問題もありますね
。・゜・(ノД`)・゜・。

  • はるえ

    はるえ

    妊娠中は、メンタルが弱くなるのかもしれません。私も、無事に産めるか不安はあります。楽観的にマタニティライフを過ごせてる方は羨ましいです。
    とりあえず、習い事をされてはいかがですか?人に会うと、元気を貰えます。

    • 4月18日
slow

それが妊娠した女の人です。
ほとんどの妊婦さんがみみさんの様な気持ちを多かれ少なかれ感じて、自分はどうしてしまったのだろう?と、悩む事が多いと思います。
お腹の中で命が芽生えたのです。育てるのです。ホルモンバランスもいつもとは比べものにならないほど乱れて居ます。心や見た目、体調に現れてきます。
おかしい事じゃないです。

大丈夫です。
大丈夫。

義両親には、ご主人から今大事な時期だと話してもらいましょう。流産経験があり、不安なことも。
安定期になり、悪阻も落ち着いたらまた少し手伝えるから。と。

赤ちゃんを守れる、お腹で育てる事ができるのはお母さん1人です。
お互い頑張りましょう(*´﹀`*)

みゅう

お気持ちすごく分かります😢
心ここに在らずな状態で情緒不安定になりますよね😞
マタニティーブルーになってきているんでしょうね😖
気持ちが落ち着かない時は好きな趣味や暖かい日スープなどを飲んでみたりしてホッと一息入れてみてください😊
ななさんが不安だなって考えている時、赤ちゃんはお腹の中でママの気持ちを感じて大丈夫かな?って心配になってるかもしれないですよ😢
赤ちゃんとのこれからを想像して気分をあげてみてくださいね😊❤

あおまま

気持ち分かります!不安だし、具合悪いし、私もどうしていいか分からず、泣きながら産婦人科の薬剤師さんに電話して安定剤飲んでいいか相談したこともありました。(もともとパニック障害があり、妊娠して頓服として薬処方されてて)
全てホルモンの影響です。そう思ったら少しずつ落ち着いてきました。諦めがついたとでも言いましょうか。
ただ、義家族は酷いですね!妊婦にそんなことさせないで欲しいですね。私も6ヶ月までつわり、その後落ち着いたと思って色々と家庭の用事で動いてたら、切迫早産になり52日間の入院。本当に長くて辛くて、不安でした。だから、妊娠を使わないで!って思うので、旦那さんから言ってもらって下さいね!

kakep

つわりあんのになんで頼んでくるのか..
医者に安静にといわれたのでとか言って、、なんとか切り抜けましょう😭
本当に辛いならご実家頼れるなら帰りましょ!大切な体です。何よりお母さんと赤ちゃんが心も体も落ち着いてることが一番ですよ(*^▽^*)

私も妊娠初期に色々あって、夜中急に発症して大泣きして死にたい〜って狂い叫んで旦那をドン引きさせたことなんどもあります。
妊娠中、特に初期は自分でもどうしようもなかったです。20周くらいから少しずつ落ち着きましたが、、、
今でも旦那に、あんときゃすごかった。。。俺もメンタルやられたよってずーーーっといわれます。笑

またなにかあればここでもいいし、誰かに頼ってくださいね。妊娠は1人ではなかなか切り抜けられませんから(⌒-⌒; )

にんはむ

わかります~😵

まさに今日精神的、肉体的にも第1回目のピークみたいになって布団の中で何度か涙を流し、ずっと唸ってました笑💦
こっちは本当に匂いに敏感になってて気持ちが悪いのにニンニク大量のラーメン食べて帰ってきた旦那…家中充満…本当に生き地獄。食べるなまで言わない。せめてこんなに私が嫌がっているんだから歯磨きしてマスクしてほしい。
対したことないエピソードに聞こえるかもしれないんですが、なんだかそれがとてつもなく悲しくて辛すぎてイライラして、その横で騒ぐ子供達。さらにイライラ虚しさマックス。もちろんそれだけでなく、積み重ねでついにピークがきたんだなと思ってます💦
あと私も流産経験あるのでその不安も本当にわかります。こっちはそんな不安とつわりと体力低下と全部と闘ってるわけで精神的に不安定になるのは当たり前ですよね😭!義理家族もそこは理解してゆっくりさせてほしいですよね!

私も赤ちゃんのエコー写真眺めて元気もらってます😂