※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが続いています。明日の検診ではないけど助産師外来に行きます。助産師に相談してもいいでしょうか?

先程からお腹の張りとちょっとした痛みが続いています。ずっと横になっているのですが張ってしまいます😭💦

明日検診ではないのですが助産師外来で病院へ行きます!検診とは違うようで助産師の方が担当らしいのですが相談して良いですよね😭?

コメント

とと

是非相談してください😭💞💞
タイミングよくて良かったです😭

• ぎゃびー

ぎゃびー

1時間程前から張って収まってを繰り返してて寝られずです😂
    本当明日、助産師外来でも病院へは行くので良かったです😭💦

• 4月18日
  • とと

とと

私は今切迫で自宅安静中です(><)
    不安ですよね😢😢入院中は寝られるなら大丈夫!と助産師さんに言われました😭明日ついでに検診してもらえるといいですね😊

• 4月18日
みぃー

私もお腹の張りと痛みが日ごろ気になっていたのですが、先日ちょっとの痛みから涙が出る程の痛みに変わってしまいそれが30分程続きました😔

病院で相談した所、原因は分からずでしたが胎動があるならひとまずは大丈夫とのことで、エコーでも元気な姿が確認出来ました😭

ただ、張りが気になる時のために、張り止めの薬を出して貰えたので今はそれを飲みながら過ごしています‼︎

少しでも張りが続くと不安ですよね😥助産師さんでもいろんな妊婦さんを見てきていると思うのでまずは相談してみた方が安心だと思います☺️

• ぎゃびー

ぎゃびー

ボコボコ胎動では有りませんが、張りや痛みの合間でもぞもぞ動いています🤣
    ウテメリンは処方されてるので飲みました😭💦ただいま副作用でノックアウトです(笑)

明日の助産師外来で一応お話ししてみます😭💕

• 4月18日
みっきー

私も28wで張りがとても多くて、ウテメリン処方され自宅安静指示が出て、29wに入った次の日に1時間に4.5回の強い張りがあったため受診したら、子宮頚管1.6センチで即入院になりました…😭😭
痛みもあるのでしたら、助産師外来の前にでも普通に外来で受診して頚管長見てもらった方がいいかもです💦
早い方が良いと思うので😣💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうだったんですねー😭💦以前から張りが気になると検診のたびに相談してたのですが…お腹のエコー見ても問題なしで体格が小さいから張りやすいよ!とは言われてました💦

明日と言うか日付変わってたので今日ですね🤣頸管は腹部のエコーでも分かるものなんですかね?

• 4月18日
  • みっきー

みっきー

私も24wくらいから張りのこと相談していて、張りやすい体質と言われ、頚管長もずっと4センチで問題ないけど張りはマズイからってウテメリン処方されていて、28wで3センチ→自宅安静、その5日後に強いと張りで急遽受診したら1.6センチで即入院…って感じで今も入院中です😭💦
    頚管は腹部エコーではわからず、頚管長見るときは必ず経膣エコーしてました!

• 4月18日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

入院までなってしまったんですね😭💦
    初めて張りが気になると相談したときに経腟エコーされましたが…その後の検診では一度もされず、大丈夫だね!って言われてました💦

• 4月18日
  • みっきー

みっきー

でも1度経膣エコーしたってことは、そのときは頚管長は問題なかったってことですね😭✨
    私は張りがあると言ったときから毎回経膣エコーされて、ずっと4センチで問題なかったのですが、28wの検診の経膣エコーで急に3センチになってました😱
    張ると短くなるみたいなので、病院に相談してみた方がいいかもです😣
    入院より自宅安静の方がぜんっぜん良いので😭✨

• 4月18日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

2月頃に検診で診てもらって大丈夫でした🙆
    今助産師外来で来てたので相談してみます💕丁寧にありがとうございます😭💕

• 4月18日
  • みっきー

みっきー

2月なら結構経ってるのでもう一度見てるもらってもいいかもしれませんね😣
    私のようにこまめに病院行っても短くなってるケースもあるので💦
    不安にさせてしまったらすみません😭
    上にお子さんもいらっしゃるようですし、どうか短くなっていませんように🙏✨

• 4月18日