※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えていない赤ちゃんについての離乳食に関する相談です。同じような状況のお子さんを持つママの感想を知りたいそうです。

歯がまだ一本も生えてません🙅‍♂️
まだ赤ちゃん感があるからそれは可愛いんですが…🤤

離乳食だと、少し形のあるものとなってる事が多いのですが、歯がなくてもみじん切りくらいのものを混ぜた方が良いのでしょうか??

同じように歯がまだ生えてない子のママどんな感じですかぁ??🤔🍙

コメント

m

舌で潰せるくらいまで柔らかくしてます!
それでも食べにくそうならスプーンで潰しながらあげてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、
    やっぱりそうですよね😫
    人参の固形とかはまだ難しそうですよね🙇‍♀️

• 4月18日

まだ生えてないです笑
離乳食は気にせず柔らかく似て月齢通りの大きさに切ってあげてます☺︎
手づかみ食べができるようになればちゃんともぐもぐできます☺︎🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上下0本ですか?☺️
    なるほど〜!
    噛めなくても、もぐもぐしながら飲み込むってのが大事なんですね😊

• 4月18日
なーな

9ヶ月の娘がいますが、まだ生えてません😂 ですが、ホットケーキなどたべれてます!!
少し形ある野菜でも、歯茎でもぐもぐしてたべてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎って意外と硬いんだなぁと感心しますよね👏😂
    ちゃんともぐもぐ出来てればそんな気にしなくてもよいですかね☺️

• 4月18日
れい

うちの子もまだ歯生えてませんがみじん切りの野菜あげてます!!
あむあむ口動かして噛もうとしてます😊

ポインター

うちは10ヶ月まで生えてなかったです。バナナくらいの柔らかさのものなら、形あるものでも食べさせてましたね。歯茎で噛めると思うので🤔

ママリ

うちはもう来週で1歳になりますが、やっと数日前に下の歯が1ミリ出てきたとこです!(笑)

歯がなくてもクタクタに煮ればたべれますよ🙆‍♀️
その頃からみじん切りの大きさを荒くしていってました!
9、10ヶ月くらいでクタクタに煮た野菜スティックが大好きになったので今でも毎食野菜スティックはあります!

あとはさつまいもやかぼちゃのおやきなんかは柔らかいのでつかみ食べで出してました!

最近はスティックパンもかじって食べてます!歯はないですけど!(笑)

意外と食べさすと慣れれば子供もコツを掴むのでどんどん食べさせていいと思います!
ただうちの子はご飯は硬いのはオエッとなるのでまだ5倍粥です!

その子その子で合う合わないがあるので試してみるといいですよ\( ˆoˆ )/