※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠27週で徳島の個人病院で健診後、徳島大学病院で心室中隔欠損が判明。出産先に悩みあり。徳大の費用や待ち時間、食事に不安。経験談や費用について教えて欲しい。

徳島です。27週で個人病院で健診を受けたところ、赤ちゃんが小さめということで徳島大学病院を紹介され診てもらいました。

赤ちゃんの大きさは問題なかったのですが、そこで心室中隔欠損ということがわかりました。
個人病院で産むか、徳大で産むかは今後の健診や先生との相談で決定する予定です。

今、かかっている個人病院は家から近く、先生も他のスタッフも優しく気さくで、料理もおいしいと評判だったのでできれば個人病院で出産したかったのですが、出産後の赤ちゃんのケアを考えると徳大での出産の方が安心できますし、転院した方がいいのかなと思ってますが。。

徳大で最初に診てもらつたときは10時の予約でしたが、待ち時間が長く全て終了したのが15時過ぎでした。
待ち時間が長いとは聞いていたのですが、すごく疲れました。。先生の対応はすごく良かったのですが。

徳大での出産の費用や健診の待ち時間、食事など分からないことがいっぱいで不安です。

徳大での経験談や費用など教えていただきたいです(> <)
よろしくお願いします!

コメント

りん

徳島のこと、全く分からないので的外れな回答かもしれませんが…

検診は個人病院、出産は徳大にするのはいかがですか?
とはいえ、もう29wなので、個人病院で検診を受けるとはあと1~2回かもしれませんが。。。

出産費用は病院に聞けば教えてくれます。
あくまで、教えてくれるのは通常の自然分娩もしくは通常の帝王切開の費用だと思いますので、他に処置をすればその分が加算されるますが。。

• たま

たま

検診は現在、個人病院ですが徳大にもまた来てくださいと言われ来週徳大で診てもらうようになってます(> <)

経過を見ていくということにおいては徳大がいいのでしょうが、待ち時間や距離を考えると個人病院でなるべく検診を受けたいと思ってます。
    先生に相談してみますね!

費用についても病院で教えてもらえるのですね💦
    次回聞いてみます(> <)

ありがとうございました!

• 4月18日