※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぷ
妊活

不妊治療を始めた方が初診時の検査や費用について知りたいです。自己流での不安やストレスもあり、早く2人目を考えています。

最近不妊治療を始めたという方に質問です。
初診時、どんな検査をいくつくらいして、参考までに初診料などいくらほどかかりましたでしょうか??

今後、不妊治療を考えています。
もう40になったので自己流では自信がなくなり、のんびり待ってる精神的余裕もなくなりつつあるので。ちなみに2人目欲しくてです。基礎体温と排卵予測できるやつをやってますが、基礎体温をつけているアプリでの予定排卵日あたりで1日おきに4、5回タイミングとったりしても、生理は予定日より1週間も早まったり、最近は仕事のストレスが多く、そのせいかなんなのか基礎体温もガタついてきてる😔年齢のせいも大きいとわかってるので、不妊治療を考え出しました。もっと早くに2人目欲しい!となれば良かったのにと後悔もしたりしたます。
よろしくお願いします。

コメント

Mackenzie

不妊治療をするに当たって必要な検査はたくさんありますよ。
まずはご主人の精液検査ですね。
初診時に2人揃っていかれた方がいいかと思います。
女性の検査は病院によってですが、血液検査、経膣エコーなど様々です。あとは年齢によって調べるものが変わってきます。年齢が上がるにつれて検査の数は増えてくるかもしれません。病院によって初診時から自己負担100%のところもありますし、3割負担のところもありますので金額はなんとも言えませんが、自費ですと3万くらいはかかるのではないでしょうか。

• らんぷ

らんぷ

一度電話で問い合わせしたほうが良いかもしれませんね。わたしが住んでいるところは、不妊治療しているクリニックが県内で4つのクリニックしかなさそうで、遠方までは行けないし選択肢が限られてます💦
    実際に行く時は問い合わせしてからいこうと思います。ありがとうございます。

• 4月18日
ままり

体外授精をお考えですか?
体外授精の場合、感染症にかかってないかとか必須の検査がありますが、人工授精なら必須の検査はないので、初診はエコー代ぐらい(数千円)な気がします。
今後、卵管が通っているかとか、精液検査などを希望があればする感じですね!

• らんぷ

らんぷ

最初からステップアップもあるかと思うので体外受精も考えてはいます。まだ旦那さんが協力的かどうかはわからないのですが…。。。
    ありがとうございます✨

• 4月18日