※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよのすけ
子育て・グッズ

7カ月半の男の子が十倍粥を食べた後に吐いた。まだ早いでしょうか。

7カ月半の男の子を育てています。
今まで、果汁でお腹を壊したり、食べ物に興味がなかったのもあって与えるのを躊躇っていましたが、昨日私の食べていたさつまいもを欲しがったので、今朝初めて十倍粥をあげてみました。
ひとさじだけあげて、機嫌よく遊んでいましたが、一時間経たないうちに思いっきり吐いてしまいました。
まだ早いということでしょうか。

コメント

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

心配になりますよね(´・ω・lll)
量はどのくらい与えていますか?

R@mu

食後にうつ伏せの状態で遊んでると吐きやすいみたいですが、ちょっと心配ですね(´・ε・̥ˋ๑)
市や町の保健センターや、かかりつけの病院の先生に相談してみてはどうでしょう??
その方がぽよのすけさんも安心されるんではないでしょうか(。•ㅅ•。)
成長には個人差がありますし、焦らずに進めて行けたらいいですね◡̈

ぽよのすけ

量はひとさじです。

ぽよのすけ

あれから、お腹も壊してしまったので、またしばらくおやすみすることにしました。
心配してくださってありがとうございました(´・_・`)♥︎