※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
サプリ・健康

1歳2ヶ月の子を育てています今回は娘のことではなく私のことについてで…

1歳2ヶ月の子を育てています

今回は娘のことではなく私のことについてです

娘が5ヶ月ぐらいまではミルク寄りの混合で育てていました

最近乳がんではないかと心配になり旦那にチェックをしててもらうと、赤で丸をしているあたりにしこり?のようなものがありました
2つとも動いている、押すと痛い、右は1滴母乳なのか分泌液がでました
旦那は乳腺だとおもうけどなーと言っています(´・_・`)
病院に行きたいのですが今保険証を作ってもらっていて自費になるため、保険証ができるまで待とうか...
それともはやく病院に行って見てもらうべきか

悩んでいます(´・_・`)
もし乳がんだとしたら命に関わることなので早く行かなければならないということはわかっているのですが

同じような経験された方いますでしょうか(>_<)?
また少しでもわかる方いますか?
いたらお話聞かせていただきたいです

コメント

ao♡naaママ

こんばんは‼︎
保険証切り替え中との事ですが一旦窓口精算は自費にはなるかと思いますが保険証が出来れば精算して貰う事が出来返金されるので大丈夫だと思います☆
授乳中ですとマンモは撮れないのでエコーを撮ってくれる病院を探すといいと思います!
気になる様なら受診した方が安心かと思います‼︎

• r

r

後で返ってくるのはわかっているのですがその時に全額となると額が大きいよなと思いまして😭
    授乳は終わっているので行ってみた方がいいですよね...

• 4月17日
  • ao♡naaママ

ao♡naaママ

確かに自費ですと一旦支払う金額は少し大きくなるかとは思います💦
    私は以前産科婦人科で働いていて乳腺外来もあったのですが断乳後半年未満の方はマンモはお断りしていました‼︎
    どうしても乳腺の関係で上手く映らない事が理由だそうです‼︎
    病院によってもしかしたら方針が違うかも知れないので参考にならなければ申し訳ないです💦

• 4月17日
  • r

r

今までも娘の病院や自分の病院で結構飛んでるのでなるべく病院は保険証が出来てから行きたいなと思っていたところです😭
    そうなんですね🙄半年前ぐらいに受診した病院ではエコーで見てもらいました!
    生理前だったこともありしこりができていて、大丈夫だとは思うけど年明けて生理が終わった頃ににまたきてねって言われてたのになかなか行けず...
    早く行かないとなって思っています(;_;)

• 4月17日
  • ao♡naaママ

ao♡naaママ

そうだったんですね‼︎
    保険は社会保険ですか?社会保険なら会社もしくは保険者に依頼すると証明書を出してくれる所もあり国保ですと役所に依頼すれば証明書を出してくれるので保険分の支払いで大丈夫ですよ‼︎もし早く必要であれば問合せてみても良いかもしれません✨
    1度見て貰っているのであれば大丈夫だとは思いますがやはりきちんと診断してもらった方が安心ですよね✨

• 4月17日
  • r

r

社会保険です!けんぽだから年金事務所に問い合わせ?とかわくわからなくて😭
    また時間がある時に調べないとなって思ってバタバタできてませんがはやめに調べて作ってもらうべきですね(>_<)

半年前にもなるし、その間にガンになってたら大変だしちゃんと診てもらいます😢

• 4月17日
まままきりん

全然乳がんとかに詳しい訳ではないですが参考までに…。

授乳は終わってますか?
授乳中の乳がん検査は医者でもわかりにくいみたいです。
旦那さんがおっしゃってるように
乳腺なのか癌なのか難しいって聞いたことがあります。
また、授乳中だと乳腺の溜まりでシコリができたりします。
乳腺炎の初期症状で痛いですし、押すと母乳が詰まって溜まってるので母乳が出てきます。

あと、こんにゃくの中に梅干しの種を入れた時が乳がんのシコリに似てるっていいますよ!

• r

r

授乳はもうしてません!
    半年ぐらいで出なくなったのか嫌がるようになってからは放置です😭
    1度授乳中にエコー出みてもらったのですがまた年明けたら来てと言われていたけど忙しくてなかなか行けず...

早めに行ったほうがいいかもしれませんね(´・_・`)

• 4月17日
  • まままきりん

まままきりん

また来てと言われているのでしたら早めに行った方がいいかと思います😢
    何回か検査しても癌じゃなかったって話も聞きますし、詳しく調べてもらう方のがいいと思います!
    お子さんが小さいと自分の病院すら行く時間ないですよね😞

• 4月17日
  • r

r

その時は生理前だったこともあり念の為またきてって感じでした(>_<)

早めに時間作っていきます😭

• 4月17日

保険証についてです

詳しくはわからないのですが
保険証がないだけで健康保険に加入していれば 受給証明書 をもらえば保険証がなくても保険証があるのと同じ扱いをしてくれるとネットでみました。

旦那が転職したりしたら子供のどうするんだろうと思って調べただけなのでどうかはわからないのですが💦

• r

r

証明書があることはこないだ聞いたのですがまだそれすら作れていません😭
    はやく保険証ができればいいのですが...

• 4月17日
どん

私は数年前にしこりがあり検査をしたところ乳腺腫瘍と言われました。
最初悪性か良性か判断出来ないと言われ再検査したところひとまず良性だと言われました。
その時に癌の場合は最初は痛みはないと言われました。
しこりが触れだしてまだそんなに経たないうちから痛みがあるのであれば、癌より乳腺炎かなと思います。
ただ、あくまでも私が病院に行った時の医者に言われたことなので、病院に行って検査をしてもらった方が安心出来ると思います☺️
病院にもよるとは思いますが、私が行った病院は確か保険聞いて5000円ちょいだった気がするので、自費となると数万円ですかね?
私も経過観察ために行かないといけないのですが、当時関西で今は東京なので病院探しからしないといけないし、今はまだ授乳中なので検査してもなぁ…ってところで行けてないので、説得力ないですが、少なくとも保険証が手元に来たらぜひ行ってください!
ちなみに私が受けた検査はマンモグラフィ、CT、エコー、細胞診です。エコーグリグリがけっこう痛かったです😂

• r

r

半年ほど前にシコリがきになって言った時はエコーをしてもらい生理前でホルモンがどうのこうので大丈夫だとは思うど、念の為また年明けたら来てねって言われてたのですが忙しくて行けてなくて😭
    結構前からあるような気はするのですが私がにぶすぎてしこり?肉?骨?って感じで...笑
    でもグリグリすると痛いっていうのだけはわかります😶笑

返ってくると分かっていても一旦自費だとその時の出費が怖いです😭

詳しくありがとうございます(>_<)!

• 4月17日