※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のママです。夫が忙しく、育児を一人で頑張っています。時には休みたいと思いつつ、託児所に預けるのはかわいそうか悩んでいます。

1歳3ヶ月の男の子のママです。
夫は朝早く夜遅くまで仕事や飲み会、出張などでほとんど顔を会わすことがないくらいいなくて、ひとり子育てをしてる感がぬぐえません。
うちの両親も遠く離れているし、夫の両親はなくなって、例えばひどい風邪で寝込んだときも、手を深く包丁できってしまってもたえて育児をしてきました。
そこに酔っ払った夫がごきげんで帰ってきたりしたら憤りを感じます。
ときにはお休みがほしいって贅沢でしょうか。
歯医者や検診にもいきたいです。
専業主婦ですが託児所などに子どもを預けるのはかわいそうだと思いますか?

コメント

ひよこ🐤

わたしもほぼひとりです。
全然、預けていいでしょう!
休まないと体持たないですよ!

• まりぃ

まりぃ

ありがとうございます!自分が健康でないとと思うようになり、でも罪悪感もあったりで悩んでいました。
    ちょっと考えてみてもいいかなと思えるようになりました♪

• 4月17日

思いません。贅沢でもありません。
子供と笑顔で過ごせる為なら、預けることも1つの方法だと思いますよ!
お母さんは24時間休み無しですもんね!
休みたいと思って当然ですもんね!

• まりぃ

まりぃ

ありがとうございます!やさしい言葉をいただいてうるうるきちゃいました。そうなんです、子どもと笑顔でいたいんです。疲れてたり具合が悪いといい笑顔ができず後で反省するんです。
    ちょっと預けるのも考えてみたいと思います♪

• 4月17日

最後の語尾おかしいですね!
当然ですよ!です。