※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
ココロ・悩み

妊娠30週でツライ。マタニティブルーかな?ストレスで症状が出ている。この気持ちどう乗り越えたらいい?

妊娠30w...ゴールはもう少しなんだけど妊婦でいる事がツライ😢マイナートラブルがたくさん出て来て動くにも思うようにいかないしいろいろな事考えては挫けそうです💦妊娠は初めてじゃないけど…長女や長男の時の妊娠もこんなにツラかったっけ?と思うほど😢ホルモンバランスの何かでマタニティブルーとかになってるんでしょうか…毎日毎日気づけばはぁ…とため息ばかりでその私のため息を聞いている家族に申し訳ない気持ちもあります。お腹の赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。最近はストレスがたまっているのか胃痛や胸の痛みや息苦しさもあり更にため息が止まりません😔妊娠後期にもなればこうゆう症状はしょうがないとは分かっているけど、、みなさんはこの気持ちどお乗り越えましたか?😢

コメント

k_mama

長男長女どちらの時も、変わっていく自分の体をみてはため息、
思うように動けなかったり少しの事で傷ついたり
こんなんで母親やっていけるのかと心配でしたが、
子供が寝た後やちょっとした時間に体重制限の事は置いといて甘いもの食べてました😋 ( 笑 )
臨月までもう少しが、長いんですよね〜😥
頑張ってください💗

• らぶり

らぶり

コメントありがとうございます😭共感してもらえるだけで涙出ます😢あっという間に30w!だけど、、1日1日が長い長い😢甘いもの!子供たちも旦那ちゃんも寝てるし…あ、アイス食べちゃおうかな…😭💕笑 頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日
ままりん

週数一緒です😊
私も、妊婦でいることに疲れてきました、、😂
毎日仕事もしてないし、友達もいないところに住んでるので、話せる人もいないし、
更に後期悪阻も出てきて身体も思うように動かないし、妊娠中楽しいこと一つもないですよね😅
私はまさに今なので、共感しかできませんが、
赤ちゃんが生まれて時間解決してくれるまで頑張りましょうね😢

• らぶり

らぶり

予定も1日違いですね😆嬉しいです!ままりんさんもそのような状況なんですね😂ほんとに妊婦生活が楽しいと思えないです😔友達にはマタニティライフ楽しんでね!と言われますが…楽しむ🤔?無理だなぁなんて😢胎動がありすごく愛しい嬉しい気持ちにもなりますが…早く生まれてほしい😭💕生まれたら大変なのは分かってるんですが…生まれるまでお互い頑張りましょう😢共感してくださる方がいて優しい言葉かけてくれてすごく嬉しかったですありがとうございます😭

• 4月18日
ボウロ

わたしも体つらいです😖
階段登るのも息が上がるし、ちょっとした坂道も動悸がすごくてしんどいです😖妊娠中って初期は悪阻、後期は体の不調があちこち出てホントに大変ですよね😖今日は支援センターに出かけましたが子どもの動きに合わせて立ったり座ったりするだけでも疲れてしまいました😆💦
可愛い我が子がお腹にいるのもあと少し!そして出産したら胎動も懐かしくなるんだよなぁ〜なんて考えながら頑張ってます😣頑張りましょう😣❤

• らぶり

らぶり

うわぁ分かります…😭あたしは最近階段とお風呂が大っ嫌いで😔この大きなお腹で頭を洗うのもツラい💦ほんと弱ったれた母ちゃんです😂ももさんはまだ小さなお子さんいらっしゃるんですね😭更に大変さが想像できます…😱💦この時期をみんな頑張って乗り越えようとしてるんですね😢あたしも頑張ります💪優しい言葉ありがとうございます😭💓

• 4月18日