※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

下痢が続いていたが、整腸剤を飲んでいると出なくなった。今日は出ない日が続いている。これでいいのか?

数日前からかなりの下痢があって、昨日病院に行きました。腸からくる風邪だということになり整腸剤を処方されて飲んでます。昨日から飲み始めてからうんちが出なくなりました。昨日の朝の下痢が最後のうんちです。今日は丸一日出ず終わりました。そんなもんですか?

コメント

にゃんこ先生

整腸剤が効いたんですかね?
整腸剤は下痢にも便秘にも処方されるので、出なくなっても心配しなくて良いと思いますよ!
下痢で水分かなり出てしまったと思うので水分摂取だけしっかりとして様子を見て、心配だったらまた受診すれば良いのかなと!
下痢がひとまず落ち着いてよかったですね😊

ママとしては新米なのですが、病院で働いていたので一応回答させていただきました😅

• @.m

@.m

そうなんですね💡今日保育園で出たみたいです😊機嫌悪いのもあったので出なくて気持ち悪いのかな?と思っていたので良かったです😊ありがとうございました💡

• 4月18日