※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱しています。小児科に相談しましたが、様子見でOKと言われました。明日も熱があれば受診しようと思っています。何かできることがあれば教えてください。

いつもお世話になってます。
今日午前中に予防接種3回目打ちに行ったんですが、17時頃発熱(37.9℃)しました💦
機嫌も良くてミルクも飲んでましたが、心配で小児科に電話で確認したら「元気なら様子見でいいよー、38℃超えたりミルク飲まなくなったら来てねー」と言われました。
さっき測ったら38.2℃で少し上がってました😵
熱自体初めてのことで、心配になってしまいました。
明日も熱が下がっていなければ一応行こうかなとは思いますが、今何かしてあげれることはありますか?
なにか注意した方がいいよってこともあれば教えて欲しいです😭

コメント

Kurei

ミルクは飲んでますか?
アイスノンか保冷剤をタオルにくるんで
近くに置いといてあげると良いですよ!
あとは水分補給をしっかりしてあげてください。
お茶か白湯でも大丈夫ですよ!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ミルクは飲めてます!
    アイスノンか保冷剤ですね(^^)!!
    水分補給なんですが、夜8時間とか寝ちゃうんですけど途中で起こして飲ませたほうがいいんですかね(´•ω•ˋ)?

    • 4月17日
  • Kurei

    Kurei

    返事遅くなってすみません(><)
    お子さんの体調はどうですか?
    無理に起こす必要はないので、
    起きたら、水分補給さしてあげてくださいね!

    • 4月18日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    いえいえ!
    熱も朝には下がってました(^^)
    昨日に続きミルクもちゃんと飲んでるのでこのまま様子見ようと思います☆
    ありがとうございます♡

    • 4月18日
  • Kurei

    Kurei

    いえいえ、
    下がって良かったです☆。+

    • 4月18日
ナツ花

初めての熱、ドキドキしますよね💦

副反応での熱だとおもうので、あまり簡単に下げられないのでできることは少ないです😭
手足が冷たいときは、まだ更に熱があがるので温かくしてあげる
手足があたたかければ、薄着にしてあげる
あまりに高くなったら、嫌がらなければ、冷えピタとかを脇や首、腿の付け根に張る
くらいですかね(´・ω・`)

あとは痙攣起こさないか、見守るくらいです💦

心配だとおもいますが、予防接種がしっかり効いてる証ですから♥️
早くさがりますように🤗

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    1人であたふたしてます💦

    手足が冷たいと熱が上がるんですね(꒪⌓꒪)
    痙攣怖いですね...
    夜心配で寝れなさそうです(´ー∀ー`)笑

    ありがとうございました☺️

    • 4月17日
  • ナツ花

    ナツ花

    眠れているときに痙攣することはまずないので、お子さんが寝ているときはママも体休めて寝てくださいね💦
    ママの健康は家族の健康です♥️

    • 4月17日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    あ、そうなんですね😅
    安心して寝れそうです☆
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

    • 4月17日