コメント
ぷぴぴ
新生児の頃、おむつかぶれしてて市販のポリベビー塗ったらすぐ治りましたよ★
薬剤師さんがおむつかぶれにオススメですと言っていました!
t.mama(19)
うちの息子も生まれてきて、ぷくぷくなりはじめたぐらいからオムツかぶれがひどかったです。
でも、うちの子はおまたがほんとにもぉすこしで膿んでくるんじゃないか。ってぐらいすごかったです。
でも背中はなんともなかったです😣
写真も見る限りオムツかぶれにみえますが、ねんのため病院に連れてってみてもらったほうがいいとおもいますよ😣😣
オムツかぶれで
その薬は塗らなかった方が良かったよとかお医者さん言われたりもありました😅😅
小児科に連れていって見てもらうのが一番だと思います🙏😊
-
おりく
ありがとうございます。やっぱり病院行ってみます。見てると可哀想になってきますよね😢
- 10月20日
4MAMA
赤くなってますね。
オムツかぶれやウンチとかのかぶれなら、うちは亜鉛華軟膏を処方してもらってます。
この時期、小児科だと風邪のお子さん多いいので、皮膚科を受診されてもいいと思います。
保湿で治ってくれないなら、受診してみて下さい。
-
おりく
ありがとうございます。亜鉛華軟膏あります。おまたがひどいときにもらいました。
そっか(笑)おしりのうえの方も此でいいんですね(笑)- 10月20日
-
4MAMA
素人なので、大丈夫とは言えませんが、赤身が出たら私は塗っちゃってます。
特に、ひどくなった事は無いです。
早く良くなると良いですね🎵- 10月20日
-
おりく
ありがとうございます。いろんな事が始めてでとまどいます。ども。こーやって、いろんな方の話し聞けて助かります。ほんとありがとうございました。
- 10月20日
-
おりく
赤身のところが、ぶつぶつになってるのですがそんなもんなんですか?
- 10月20日
-
4MAMA
ぶつぶつなったりしますよ!!
湿疹も考えられるので、保湿、亜鉛華でダメなら受診してみて下さいね❗
肌トラブル嫌ですよね😣
ツルツルスベスベお肌になります様に😌
子育ては分からない事だらけなので、分からない事はどんどん聞いた方が良いですよ🎵
特に一人目は道の世界ですもんね❗
私もこれから、三人目が産まれますが、また色んな問題が出てくるだろなぁ~と思ってます。
お互い子育て頑張りましょうね(*≧∀≦*)- 10月20日
-
おりく
ありがとーございます♪
ほんと知らなくて過ぎていったことも(笑)哺乳瓶も新生児用を使ってましたが最近1か月用の乳首や、3か月用のがあるのを知りました…(笑)- 10月20日
おりく
そーなんですねぇ♪ちょっと買ってみます。ありがとうございました