※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

16週で安定期とされるか、4週後の健診で判断されるか相談中です。

本日より15週に入りました!
先日健診に行き、次の健診はまた4週間後ということなのですが、16週の5ヶ月から安定期と雑誌などにはあります。こういう場合、16週の時点で安定期と思っていいのでしょうか?それとも、4週間後の健診で安定期認定されるのでしょうか?

コメント

ぷぴぴ

16週に入ったら安定期と思っていいと思いますよ★
特に検診で安定期認定などはされません(^^;
いつも通りの検診で終わります★
なので16週に入ったら、やったー!安定期だー!と喜んでいいはずですよ\(^^)/

私は病院を一度変えましたが、はじめに行っていた病院では20wあたりで安定期だと思って!と言われていました。16wではまだ安定してない人もいるから、とのことでした。実際私は17wころにつわりも終わり、運動できるなって位元気になりました☆
でも今の病院では16wだと言われていたので、16wで安定期はいった\(^o^)/と心の中では喜んでいました(笑)

あきらプリン

16週目入った段階で安定期と思って大丈夫ですよ(^^)

検診で安定期認定わされません!

じっちゃん

みなさんお返事ありがとうございました!
あと1週間が待ち遠しい…☆
16週入ったら赤ちゃんと喜ぼうと思います(*^^*)