※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットンパール
妊娠・出産

初マタの方へ。出産が近いですね!用意するものについて情報交換しませんか?赤ちゃんグッズ選びで悩んでいます。

こんにちは😊

今年10月に出産を迎える初マタです!
出産が近しい方情報交換したいです♡

最近は何から用意すればいいのかな~😣と、初めてのことで分からないこと多いです💦
ベビーベットや赤ちゃんグッズを見てますが、皆さんいかがお過ごしですか?

コメント

あーちゃん

10月出産予定です🙌
妊娠8ヶ月ぐらいになったらいろいろ準備しようかなーと思っています👶
出掛けると赤ちゃんの物をいろいろ見るようになりましたまだ購入はしていませんが見るだけでも楽しいです💕

• コットンパール

コットンパール

コメントありがとうございます!
    そうですよね、私も友人から7-8ケ月くらたあから購入し始めるのがおすすめって言われました🌸色んなグッズがあるから迷いますよね💦💦

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

たくさんこれから新しい物も出てくるだろうし
    そんなすぐに、買わなくてもいいかなーって思ってます✨ですよね!私も初めて何がいいと分からないから買うとき迷うと思います😫
    まだまだ時間はあるのでゆっくり選びたいですね!

• 4月17日
  • コットンパール

コットンパール

そうですよね~!端から買っていったら・・・めっちゃ大変なことになりますよねきっとw😂
    私もそんな感じで必要になったら買い足して行く感じかな?と思ったりしています!
    ネットで検索したり、友人に聞いてても赤ちゃんによって色々なパターンあるみたいですしね!
    そうですね✨まだ時間ありますしね^^

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もいざ買うとなったら
    あれもこれもでたくさん買いそうになると思います笑😫
    ですね!まだ性別がわからないのでわかってからがまたどんなの買おうとか楽しみです💕
    私はつわりでまだまだ苦しんでますが
    お互い頑張りましょう😭💕

• 4月17日
  • コットンパール

コットンパール

私も同じです~絶対色々買いたくなりそうで、、こわい😂
    性別分かってからでいい感じですね!
    色んなの見るのが楽しいですしね!
    悪阻大変ですね😭😭
    妊婦さんは疲れやすいみたいですし、免疫も下がりがちとのことなので無理されないでくださいね💦💦
    はやく落ち着きますように🌈
    私も無理しすぎずに過ごそうとおもいます!

• 4月17日

うちはもう出産しちゃった側ですが、娘はギリ9月って感じなので、10月生まれさんに近いです😆
その頃は、性別まだ不明だったので何も買わず、19週でわかって服とか買い始めました😆大物は邪魔になるので下見だけして、出産近くなったら買いました💫

• コットンパール

コットンパール

出産おめでとうございます♡
    そうですよね~性別分かるとお洋服とか買えますもんね😊
    たしかに大物は場所もとるし、リサーチ&下見から私も始めます!

• 4月17日

退会ユーザー

ただ、洋服も見ると買いたくなりますよね❤️そんな時は黄色を選んで買ってました😆
    お身体大切になさってくださいね😊

• 4月17日
  • コットンパール

コットンパール

なるほど~♡たしかに黄色だとどちらでも大丈夫なかんじしますね!!
    ありがとうございます😊穏やに過ごしていきたいと思います!

• 4月17日
ゆう

私も10月出産予定です🌼
年長のお兄ちゃんがいて、2回目の出産です。
来週から5か月になるので、そろそろ戌の日のお参りのことを考え始めたところですよ☀️

• コットンパール

コットンパール

こんばんは^^
    そうですよね!そろそろ皆さん戌の日ですね!私も調べ始めましたが、腹帯はさらしにされますか??

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

上の子の時は、さらしにして、一緒に祈祷してもらいましたが、巻くのがめんどくさくて実際ほとんど使わずでした💦
    マジックテープがついたガードルタイプのものや、腰痛がでてきて骨盤ベルト(トコちゃん)をつかっていました✨
    さらしを買っても形だけになりそうなので、今回はガードルタイプを用意する予定です🌼

• 4月17日
  • コットンパール

コットンパール

やっぱりさらしがベーシックっぽいですね!でも、、たしかにさらしって巻くのが本当に大変そう・・・😅母にも「さらし1人で巻けなくない?」と言われまして・・・😂
    骨盤ベルトタイプやガードルだと1人でもいけますね!それ検索してみます!

• 4月18日