コメント
退会ユーザー
初節句の時ですが義理実家でお祝いをし、じじばばと一緒にスタジオアリスで節句の撮影をしに行きました( ^ω^ )♡
今年はまだ未定です♩
アキッペ
私は両家の人数が多いので、木曽路という和食のお店で個室の予約を取っています
個室ならみなさんゆっくりとくつろげますので、赤ちゃんのうちはおすすめです(*´ω`*)
-
ぽめら
コメントありがとうございます✨
両家揃って個室でのお食事、素敵ですね😆✨周りに気を遣わなくて良いので、ゆったりできますよね✨- 4月17日
aamama
初節句は、自宅で両親、義両親よんでご飯会みたいなのします!
両親、義両親がかぶととこいのぼり買ってくれたし、
それを見ながら一緒に食べるそれだけでもじゅうぶんかなと(^^)
-
ぽめら
コメントありがとうございます✨
ご飯会楽しそうです✨
どちらのおじいちゃん、おばあちゃんもお家に来てくれて、息子さんも嬉しいですよね😆💖- 4月17日
-
aamama
時間があれば、息子に手作りケーキでも作ろうかと思ってます!
食べれる食パン、ヨーグルト、フルーツで!- 4月18日
-
ぽめら
手作りケーキ良いですね💕
私も時間があったら作りたいです💖- 4月19日
まめ2
初節句は引っ越し等と重なり御祝い出来なかったのですが、名前入りの旗(室内に飾れるサイズ)を作りました‼
引っ越しが決まる前は、旦那の実家の近くの料亭で親戚集めてご飯食べに行こうかと計画しようとしてました。
-
ぽめら
名前入りの旗、素敵ですね~!✨
料亭でのご飯も良いですよね💖- 4月17日
ばぶりー
去年の話ですが、初節句は家族3人でやりました!ご馳走食べて(息子はまだ6ヶ月だったから大人だけ)、兜と写真撮って、ショウブ湯に浸かりました〜〜!あんまり重要視してなかったので簡単に😊
-
ぽめら
お祝い事はたくさんありますし、家族だけでも良いですよね😆✨
菖蒲湯は私もやりたいなと思っています✨✨- 4月17日
てんこ
初節句は、誕生日祝いも兼ねて両家の両親も誘ってみんなでご飯食べに行きました!あとは、スタジオアリスに撮影ですかね。
-
ぽめら
写真撮影しておくとやっぱり思い出に残りますよね☺️✨
ご両家とのお食事は、息子さんも嬉しいですね💕- 4月17日
-
てんこ
写真館などで撮ってもらうと、普段自分が撮るのとは全く違う仕上がりになるので、記念になって良かったです!今年も撮りに行く予定です😊
- 4月18日
-
ぽめら
プロはやっぱり凄いですよね!✨
うちも記念に何かしてあげたいです✨- 4月19日
かいる
実家ではBBQしながら、畑に兄の鯉のぼりたててもらいます。
義実家では主人と息子二人分の兜飾って家でご飯食べて、菖蒲湯に入ります。
両方孫の人数が多いのでそれぞれします。
-
ぽめら
BBQ良いですね!✨✨畑にこいのぼりも凄いです😳✨
実家と義実家それぞれでされるんですね✨菖蒲湯は私もやりたいなあと思っています💕- 4月17日
あにゃか
義両親は隣の県、実両親は車で4時間半かかる隣の隣の県に住んでいます。
自宅で家族だけでやる予定です!
実家からは破魔矢をもらい、自分達で兜を購入したので、離乳食用の小さなケーキを作ってお祝いしたいなと思ってます😊✨
-
ぽめら
自宅でゆっくりとお祝いするのも良いですよね☺️✨
手作りのケーキ素敵ですね~!✨私も息子に何か作ってあげたいです😆💖- 4月17日
なの
お食い初め、お宮参りも一緒にやります♬お店で実両親、義両親含めてご飯食べます☺️
-
ぽめら
お祝い事がたくさんで嬉しいですね💖
ご両家とのお食事、賑やかで楽しくなりそうですね☺️✨- 4月18日
ぽめら
コメントありがとうございます✨
スタジオでの写真撮影、思い出に残りますね😊✨
おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれますね~💕