※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が離れると泣き、夜勤の夫がいるため困っている。興味を引くものを探している。皆さんも同じ経験ありますか?

そろそろ4ヶ月の女の子の子育てについてです😃

ここ3日ほど、そばを離れたらすぐうぅ~と唸り起き上がろうとがんばったり大泣きします💦
そばを離れられないので困っています😢
そばにいて抱っこしても泣くこともあります。
それまでは、アンパンマンメリーさんみて一人遊びしてくれてたんですけど急に飽きたのか?
仰向けに寝とくのが飽きたのか?

ちなみに夫の勤務が夜勤の週なので泣かれては困り、なかなかそばを離れられず家事がなかなかできません(..)

夜は寝付いたら朝まで起きないので助かってはいるのですが..

皆さんもこんな経験ありますか?
何か興味の持つものを買いたいのですが分かりません..💦

コメント

m.cheal

お外にたくさん出て、疲れさせて、寝かすのはどうでしょう?!

かまってちゃんの場合、私はとことん遊びます!家事そっちのけで(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうすると疲れて寝てくれます!

• あーちゃん

あーちゃん

昼寝は何度かしてくれるんですけど、起きてるときの大半が今はぐずってます😢
    膝に乗せてたら機嫌よかったのに今は膝もダメみたいで💦
    ベビーカーで散歩いってみます🎵

• 4月17日
マシュ

こんばんは😘
懐かしいです、うちの娘も4ヶ月のとき離れようとして泣き、寝かしつけも全然きかず、すぐに起きては泣きを繰り返していました。
目が見えるようになってきて、首も座り、進化がめまぐるしいので時期的なものなんでしょうね😂
おもちゃに興味を持ち出したのは6ヶ月くらいからかなぁ、なのでおもちゃより、抱っこ紐で家事してましたよ😉

料理とかはさすがにおんぶがまだできなかったので、そばに下ろしてやってました。
今振り返れば、1.2歳と動き出すに連れて家事がしにくいし声も大きいので、多少泣いても置いてやっても良かったなと思ってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    そうゆう時期なのでしょうかね😅

• 4月17日
  • マシュ

マシュ

5ヶ月になるとすこし落ち着き、6.7ヶ月でまた夜泣きなど始まり、、、で繰り返してましたね🙌🏻
    規則正しい生活を続けているとだんだん泣く回数が落ち着いていきました😉4ヶ月のときは6時には寝室でしたね。
    夜寝たら起きないということですので、寝るのを早めにしてみるのもいいかもしれないですね😊
    うちは8時→6時にしてから自分の時間が1〜2時間できてすごい助かりましたよ😘結局夜泣きはあるんですが、早い時間に寝てるので、こちらもまだ辛くない時間に泣いてました😋
    おすすめです。

• 4月17日
京

おんぶで家事してました😊

あむあむ

うちもそうです!
姿が見えなくなったり
一歩離れただけでもギャン泣きされます笑
わたしの旦那も勤務時間長くてほぼ1人なので家事なかなかできません😥

おもちゃも色々試してダメでした😰

でも、散歩とか、子供が飽きるまで
遊んであげると一人で遊ぶ時間が
少し増えるので、
いつもそうしています!
どうしても疲れた時はラッコ抱きして
ずっとくっついてると飽きるのか
離れても泣きません笑笑