※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、お子さんがなかなか寝つかない状況で、睡眠不足でイライラしています。

寝つきの悪いお子さんをお持ちの方いますか?
寝かしつけの時間が苦痛です😣抱っこでゆらゆらしないと寝れない子なんですが、すぐ眠たそうな顔はするのに目がしばらく薄眼が開いていてなかなか閉じてくれません😭その状態で置くと必ず起きてしまうので完全に目が閉じるまで毎日1時間以上かかります💦それなのにまた1時間後に起きちゃったりしてまたそこから目を閉じるまで時間がかかります😭😭睡眠不足もあって最近ずっとイライラが止まりません。。

コメント

ロー

半目になったら手で目を閉じてあげてました😂😂

• まりり

まりり

私もそれ時々してます😍笑

• 4月19日
mrn

添い乳はしてない感じですか?ミルクで育てているのであれば申し訳ありません🙇‍♀️💦私は母乳で育てているのですが始めのうちは抱っこでゆらゆらで頑張ってましたが置いてもすぐ起きるしイライラしちゃうので添い乳してます!笑同じベットや布団で寝ているのであればですが🙇‍♀️

• まりり

まりり

添い乳今までしてなかったんですけどやってみようかと思ってました😊お昼寝のときに試してみます✨

• 4月19日
笛吹き

まだ2ヶ月ぐらいの時はそのぐらいかかってました😂睡眠不足で大変かと思いますが、何とか耐え忍んでくださいね💦ご実家や旦那さん、頼れるところは頼ってママも少しは休めるといいのですが💦

• まりり

まりり

もう少しで3ヶ月になるので変化がでてくることを祈るばかりです😂✨

• 4月20日
atae446

うちの子は縦抱きだとすんなり寝てくれてました😂
なのでお山座りをして壁にもたれ掛かり縦抱きでトントンしてました😊
あとはおひな巻き!めちゃくちゃ有効でした👍

• まりり

まりり

おひな巻きやってます😊✨とっても有効ですよね❤️縦抱き試してみます👍

• 4月20日
えみ

分かります!半目からが長いですよね…
私は夜中はすぐ寝てくれるんですが昼間は半目からが長くて…抱っこに疲れて楽な体制になるとすぐ起きます…やっと寝かしつけても、1時間も持ちません。
キツイですよね😞

• まりり

まりり

同じ方がいるとは😭✨✨
    眠いなら寝りゃいいのにとついイライラしちゃってます😂💦

• 4月20日
ぴ

今まで抱っこして寝かせてましたが、ねんトレの意味も込めてトントンで寝かせるようになりました。

短いときは10分、長い時は40分くらいトントントントン…です 笑

はじめは『トントンなんかで寝るの!?』って思って、試したこともありませんでした。
ある日突然、トントンでも寝れる!って気づいて、以来そうしています。

抱っこだと置いたら起きるし、目をギラギラさせてこちらを見てます 笑
だから、トントンで寝たら儲けものです😁

まりりさんのお子さんも、寝かしつけの方法を変えてみたら意外に寝付いてくれるかもしれませんよ😌

• まりり

まりり

トントン始めたときはかなり泣きませんでしたか😳??

• 4月20日
  • ぴ

もともと激しく泣くことが少ない子なので、まぁまぁ泣きくらいです 笑

泣いてても、休憩のように静かになり、いつの間にか寝ていますよ!

• 4月20日