※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu(23)
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶でミルクを飲まない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐで生後半年になる娘なのですが、
今まで完母で育ててきたのですが、
離乳食も始まり、これから暑くなってきたらお茶などの水分を摂らせたいので 哺乳瓶でミルクをあげる練習を始めたのですが…
ひしって泣いて全く飲んでくれません。。
旦那がちょっとずつ飲ましてくれていたのですが 全部吐いてしまいました。。。

同じ経験をされた方、何かやり方などがありましたら教えていただきたいです。。

コメント

らら

スプーンで最初麦茶あげてみてはどうですか(^o^)?

はむねこ

水分取らせたいならミルクじゃなくて白湯か麦茶がいいと思いますよ。
完母でおっぱい飲んでるのにミルクもだと離乳食も進まないし全部主食になってます(。-ω-)

たとえると
白米に焼きそばにスパゲッティーを一気に食べてるようなもんですよ( ゚Д゚)

• はむねこ

はむねこ

そろそろマグで麦茶や白湯を飲む練習もいいと思います

• 4月17日
  • はむねこ

はむねこ

どちらかに預ける予定ですか?
    哺乳瓶はおっぱいを吸うのとまた違った吸い方が必要で完母で慣れてる赤ちゃんは舌を上手に使ってしごいておっぱいを出してます。だから慣れるまで時間がかかると思います。だったら哺乳瓶よりマグでミルクにしてみては?

• 4月17日
  • ruu(23)

ruu(23)

回答ありがとうございます!

この前友人が他界してしまった時
    車で片道1時間の場所で通夜が行われたのですが 完母なので預けることも出来ず、泣いたら迷惑だと思い行けませんでした。。

今後預けることがあるかもしれないと考えた時 哺乳瓶を使えたらいいなと思い 練習を始めてみました!

マグマグでもミルクって飲めるんですね!試してみようと思います!!

ありがとうございます😊

• 4月18日

息子は完ミなのですが、哺乳瓶からミルクで無い物が出てくるのが嫌な様で拒否です💦

マグマグも拒否で、ダメ元でストローマグであげてみたら一生懸命ダバダバ零しながらも飲んでいます◎

思い切ってストローマグであげてみてはいかがでしょう?

さー

娘も哺乳瓶、粉ミルク拒否でした。
哺乳瓶使えると便利ですよね😭
私は諦めて完母のまま乗り切りました笑

スパウトを使ってみるとかはいかがですか?哺乳瓶が無理でもスパウトならできるかも。

うちの子はスプーン→コップで少しづつ→ストローでした(^^)
スプーン期は小さいコップ(フタ付き)、水、スプーンを持ち歩いてました笑

• ruu(23)

ruu(23)

回答ありがとうございます!

この前 友人が急に他界してしまった時、車で1時間ぐらいの距離のところで通夜があったのですが 完母なので預けることも出来ず、泣いても迷惑なので結局行けなかったので…
    ミルクも飲めたらいいなと思い始めてみました。。

スパウト…初めて聞きました。
    調べてみます。

• 4月17日
  • さー

さー

そうなんですね
    それはいろいろ悩まれたかと思います。
    完母はメリットがたくさんありながらも預けることができないのが辛いですよね(´・ω・`)

ちょっとでも粉ミルクが飲めるようになってくれるといいですね(^^)!

• 4月18日
ruu(23)

完母から粉にそろそろ切り替えたいので練習しているんですが…

哺乳瓶は Pigeon 母乳クラブ と試して見ましたが、
おしゃぶりもNUKがお気に入りのようなので今日NUKの哺乳瓶を買ってきました!