※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁ぷりん
妊娠・出産

3Dや4Dのエコーは病院によって異なります。希望や必要性によって受けられることがあります。初めてのタイミングは個人や病院により異なります。

エコーについての質問です!
3Dだったり4Dだったりのエコーはどういう時にもらえますか?!
やっぱり通常のエコーよりも愛おしさが増すと思うのではやく見てみたいです😳
私の通っている病院では実施しているみたいなのですが、どのタイミングでもらえるのかな、それとも希望しないともらえないのかな、とドキドキしています!
もちろんそれぞれの病院によって違うと思いますが、初めて3D、または4Dエコーをもらった時期など教えて欲しいです!

コメント

soyo

24〜26週くらいが一番うつりやすいので、その頃かもしれませんね!!
でも希望制だったら悲しいので、次の検診の時さりげなく問い合わせて見るといいと思います!☺️

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!!
    楽しみです😊💓
    次回の健診のときにきいてみます!💥

• 4月17日
もも

私は12週の時に経腹エコーになり、その時4Dで見せてもらえました😊その病院では大体みせて貰えるようです。
普通のエコーよりも立体的で、動いていて更に実感がわきました✨

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

次の健診のときもしも見せてもらえたら、、って考えるとドキドキします😳
    病院に確認して見せてもらえることを祈ります✊💓

• 4月17日
める

同じ週数ですね😊つい昨日、12週の検診に行きましたが、4D貰えましたよ(*´ω`*)

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

もらえてる方多いみたいなので少し期待して来週行きたいと思います😳💓
    赤ちゃんよく見えましたか?!🌱

• 4月17日
  • める

める

来週やとくれると思うんですがねぇ🤔💦 まだまだ小さいので顔は見えませんが、ハッキリと人のかたちでポージングも分かってむっちゃ可愛いですよ😊💕 来週楽しみですね(灬ºωº灬)

• 4月17日
  • 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

すごく楽しみです😳💓
    もらえるといいなぁ、、(*´`)

• 4月17日
ちぴ

私の病院では、18週から4dなのですが、15週で行ったときに「せっかく主人も来てくれたので見たいです」って伝えたらみてくれました♡
もちろん料金は上がりますけど…
超音波エコーと違って、顔も見えたりかわいいです❤

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

やっぱり通常よりも愛おしさ増しますよねきっと!♡
    後期になればどっちに似てるかな?とかすこし雰囲気わかるみたいなので今からすごく楽しみです😳💓

• 4月17日
ロー

13wで腹部エコー、
18wで始めて3Dと4Dもらいました!

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

わたしも来週から腹部エコーなので来週きいてみます!😊

• 4月18日
そら

正確な週数は忘れましたが、わたしの病院では、2回くらいで、撮る週数が決まってました。無料でした。
里帰りした先の病院では毎回撮ってくれますが、大きくなってきたせいか壁にくっついていることが多くなって、顔がまだ見えません(´・ω・`)

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

やはり病院によってちがうのですね、、、
    来週の健診の時に確認してみます😳💓

• 4月18日
♡♡♡

私の産院では妊婦検診と別に予約制で4Dエコー専門医と診察室。
そして別途費用がかかりDVDと写真数枚で5000円でした。
20〜25週限定でしか受け付けてなかったので24w4dにやってもらいましたよ🤗

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

有料の場合もあるんですね💦
    来週病院できいてみます!😳

• 4月18日