※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
ココロ・悩み

はしかが流行っていると聞いて不安です。予防接種は受けていますが、息子が保育園で病気をもらってくる可能性も考えると心配です。対策をされている方、アドバイスありますか?

はしかが流行ってると聞きました。

私は生まれてこの方大きな病気をしたことがありません。
風しん麻しん、おたふく、水疱瘡、りんご病などインフルエンザにすらかかったことがありません。
母曰く、受けるべき予防接種等は全部受けてきたと聞きました。(26歳です)息子も任意も全て受けています。

来月から息子が小規模保育園に行くことになり病気をもらってくることもあるでしょうが、私にうつったらどうしよう…と不安です。大人になってからなる方が辛いと聞くので私と息子のダブルパンチで倒れたら旦那が大変だなーとか。

同じような方いらっしゃいませんか?何か対策とかされてますか?

コメント

はな

はしかをもらったきたら怖いということですか?

お子さんが予防接種打っていれば、はしかはうつらないですよ🙋
ご自分の抗体が不安ならもう一度予防接種打ったらいいと思います!

はせっち

妊娠の際、麻疹と風疹の抗体を調べてもらえるはずです!私は麻疹の抗体がなく、産後に予防注射してもらいました☺︎

るー

息子が予防接種2回してるのにもかかわらず3月に水疱瘡もらってきました😂
でもかなり軽度でしたよ☺️💓

予防接種全て受けているのであれば重症化することはほぼないと思うのでそこまで心配しなくても平気だと思います🙆⭐️

🐹

わたしも生まれてこの方何一つ大きな病気にかかった事なく、予防接種も受け、息子にも受けさせてます。
しかし2月にインフルエンザA型に息子がかかり、うつって私も初インフルに…幸いそこまで酷くなかったので、主人に頼る事なく完治しましたが、やはりしんどいです😭
色々気にしていた私がうつり、手洗いうがい、マスクもろくにしない主人はうつらない…かかる時は何をしてもかかってしまう感じがします😭

チョコ

私も同じ感じです(><)
大人になってから抗体ないやつはまた予防接種受けましたよ^ ^

柊0803

妊娠前に病院で検査してもらいました。抗体は年数が経つと切れるので再度予防接種しましたよ♪

病院でまず検査してもらうといいですね。