※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
妊活

40歳以上の旦那様が妊活中の方へのアドバイスを教えてください。排卵日予想アプリ以外での方法や、おすすめのサプリや食事についての注意点が知りたいです。

旦那様が40歳以上で妊活をされている方、何かこれをやった方が良いなどありますか?
まだ排卵日予想アプリでタイミングを取るくらいしかしていないのですが、年齢の影響を感じることも少なくなく...
おすすめのサプリや食べ物など、気をつけていたことがあれば教えてください!

コメント

れいひぃママ

排卵検査薬を使用してみたらいかがですか?
排卵日の2日前に、ちゃんと排卵してるか調べて陽性だったら主人と仲良ししたら、2回目の使用でできました。
妊娠検査薬みないな検査キットで、1箱10〜15本で3000〜4000円くらいだったかな…

• makuahine

makuahine

まだまだ具体的にしていることもないので、参考にさせていただきます^^
    正確にタイミングを取ることって大切なんですね✴︎

• 10月20日
りゅうり

精子のアンチエイジングに効果的なレスベラトロールのサプリを飲ませていました。
卵子にも効果がある事が今年の学会で証明されたので、夫婦で飲んでいましたよ。
レスベラトロールはポリフェノールの一種で、強力な抗酸化作用があります。
ちなみに主人は51才ですが、精子の質、量、運動率ともに問題ありませんでした。
元々は、男性不妊に効果があるとされています。

• makuahine

makuahine

ありがとうございますm(__)m
    ぜひ試してみたいと思います^^
    ただ、ウチの主人が積極的に飲んでくれるかどうか...^^;
    頑張ってみます!

• 10月20日