※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあ
妊娠・出産

3人目の妊娠で13週2日です。3人目の胎動を感じる時期や、子宮頸管の状態について心配です。同じ経験をされた方、どうなりましたか?

現在13w2dの3人目です。
皆さん3人目がいる方、何週で胎動を感じ
ましたか^ ^?
性別が違うと胎動を感じるのも早かったり
遅かったりと違いはありますか?

あと、12wの時に子宮頸管が少し短いと言われ
14wにまた検診して様子を見ると言われたの
ですが、3人目にして初めて言われ
13w入ってからよくお腹が張るのですが
1人目、2人目の13wで張りを感じた事が
なかったので、心配です。
同じような経験をされた方、結果どうなり
ましたか?

コメント

ゆめ

3人目男の子で
胎動は17週でした✨

1人目、2人目は女の子で
胎動は早くわかりました✨

  • るあ

    るあ

    1人目、2人目の女の子は何週
    だったでしょうか🎶?
    3人目の男の子に比べて早かった
    ですか?遅かったですか?

    • 4月17日
ゆめ

14週ごろに
胎動かな?って感じで
3人目は17週で
胎動?って感じでした♡

  • るあ

    るあ

    男の子の方が少し遅かったん
    ですね^ ^胎動感じるまで元気か
    不安で、早く胎動を感じれないかと
    待ちわびています(笑)

    • 4月17日
シャチ🐋

1人目男子→20週
2人目女子→18週
3人目女子→16週
4人目男子→18週です。。
性別関係あるかもです!!
お腹の出方も男子は前に出る・女子横にビヨーンと平たく大きくなるって言いますよね。わたしは男子の時は臍あたりがポコポコして胎動に気づいたんですが、2.3人目の女子は横っ腹あたりがポコポコでした!

  • るあ

    るあ

    女の子の方が比較的早めなのかな?
    それか、体質で
    男の子が早くて女の子が遅いとか
    の違いになるんですかね^ ^?
    お腹の出方も違ってくるんですかね♡
    男の子と女の子で、お腹が出てくる
    のが早い遅いの違いはありましたか?
    胎動も違ったんですね!

    • 4月17日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    男の子の方がお腹出るのは早かったです‼︎女の子は出てるけど周りから見たら確実に妊婦だなと確信持てるような出方ではなかった感じですね。

    • 4月17日
  • るあ

    るあ

    やはり違いがあるんですね^ ^!
    ありがとうございます!

    • 4月18日