
コメント

みぽりん
夜の残り物と
ウインナーや卵焼き
あとはほうれん草のおひたし
冷凍食品などを
入れてます❤️

Nanana
夕飯に作ったものをシリコンカップに小分けして入れて冷凍しています😊✨次の日のお弁当に入れるならそのままお弁当箱に詰めちゃいます👍
副菜はほうれん草のお浸し、大豆とひじき煮、きんぴらごぼう、さつま芋のレモン煮など…
唐揚げやチキンソテー、麻婆豆腐、カレーなどメイン系も色々小分けしています♪
間にブロッコリーやミニトマトを入れたり、冷食もちょこちょこプラスしています🌸
-
なつみかん
そうなんですね!
ほうれん草のお浸しとかは鉄板ですよね。- 4月18日

にゃんこ先生
栄養バランスと彩りも良いので、冷蔵庫に常に茹でた(基本茹でないでレンジでやってますが💦)ブロッコリーとプチトマトは常備してます!
あとは夕食の残りと、何かしらの簡単なたまご料理と、自然解凍で良い冷食入れてます!
-
なつみかん
コメントありがとうございます♪*゚
- 4月18日

しろくまま
茄子を一口にカットして、お碗にラップをして3分加熱。鰹節とめんつゆをかけて一品完成です(笑)
あとは王道の卵焼き、ウインナー、唐揚げやカツを夕飯にするときに多めに作って揚げてから冷凍します!
お弁当にいれるときにチンします!
そのチンした肉と玉ねぎ、ピーマンを使って酢豚風に味付けしたりもいいです!
あとは豚バラに好きな野菜を巻いて焼くだけとか。
ニラ炒めて、砂糖とめんつゆ、みりんいれて溶き卵をかけて火を通したニラ玉炒めなども良くいれます(*^^*)
もう簡単なのしか作ってない( ;∀;)
私の旦那は可哀想です(笑)
-
なつみかん
茄子いいですね!
簡単なものが1番楽ですよね😊- 4月18日

ゆきちたん
自分の分だけだとタッパーにご飯だけ入れてレトルトカレー持って行く日もありますww
子供の分は頑張りますが、自分のと旦那のは超絶手抜きですww
-
なつみかん
コメントありがとうございます♪*゚
- 4月18日

まんま
メインは
ミニハンバーグとチキンナゲットを大量に作ってストックしてます。
あとタンパク質系は冷凍唐揚げ、シャケ、鳥の照り焼き(味付けして冷凍し、当日焼くだけ)、その他冷凍食品などなど。
副菜は
切り干し大根やひじき煮、かぼちゃの煮付け、ちくわとネギの胡麻油炒め、きんぴらゴボウなどを。
スペース埋める用に、
ミニトマト、冷凍枝豆、ブロッコリー(茹でて冷凍)、アンパンマンポテト(息子用だけど、大人もたまに入れますw)
を用意してます。
タンパク質系はこのラインナップから2品くらい、もしくはお肉焼くだけーとか、、
副菜もこの中で1種はあるような感じで……
足りないときは卵焼き焼いたり……
切らしたときは一品もので、親子丼とか、うどんとスープマグに豚と茄子とネギのめんつゆとか、そぼろ丼とかにしてます。
朝寝ぼけてるから、あんまり考えられないですよねー!
明日の分はチャーハン作って詰めときました!
-
なつみかん
ナゲットはミンチですか?!
副菜とかも、何品か冷凍ストックあると、楽ですよね。
私の分だけ作るので、余計面倒くさくて…。
チャーハンもいいですね!!- 4月18日
-
まんま
ナゲットはミンチです。鶏ひき肉つかったり、胸肉をフードプロセッサーで粉砕したりしますが……
ナゲットはちょっとめんどくさいですねー💦
最近は準備してあるので、朝詰めるだけで楽してます☺️- 4月18日
なつみかん
そうなんですね。
ありがとうございます♪*゚