※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

19週の初産妊婦が性別を確認したい。エコーで女児と言われたが、確定は不安。有名なR先生に相談し、女児確定との結果。希望は女児だが、不安が残る。

19週の妊婦です。初産です。
18週の検診の時に、お股パッカーンの下からのエコーが撮れました。2Dです。
4Dで映した時は背中しか見せてくれませんでした。
先生は(多分女の子かな〜?)と言われました。
素人の私には、シンボルはうつってませんでした。

モヤモヤしてしまい、気になりネットで有名なR先生にエコー動画を送りました。

結果は

動画の後半の横断像でほぼ女児と確定する動画です。
完璧なショットはないのですが、頭側に男性器が隠れている可能性はほとんどないです。

となっていました。
女の子の場合は、シンボルがある、ないで判断せずに、コーヒー豆や割れ目、木の葉が見えたら、確定となると思っていました。
このR先生の文面からすると、女の子の形ははっきり分からないけど、シンボルが見えないし、この角度では今後も見える可能性がほぼないから女の子確定と言っているように感じます。
性別判断で有名な方なのに、確定でいいの?と思ってしまいます。
他の人をみると(7割、8割)という言葉も見ます。

皆さんはどう思われますか?
どちらかというと、女の子希望だったので確定をもらえて嬉しいのですが、モヤモヤ〜とします。

コメント

ゆいな

そんなにモヤモヤしますかね👀👀
自分にもシンボルがあるように見えなくて先生にも女の子と言われR先生??にも女の子と言われたのなら自信もってもいいんじゃないでしょうか

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    (女の子と言われても、後半の診察で男の子って言われる人よく聞くよー!)と聞くし、ネットでもそのような方が多いので気になってしまいました(⌒-⌒; )

• 4月17日
  • ゆいな

ゆいな

確かに女の子の場合そのような事が多いと聞きますが、
    男の子の場合でもありますよ!!
    男の子と言われていたのに産まれたら女の子だった!など!

私も女の子希望だったので男の子って聞いた時まじか!!って思ったんですが、切迫早産で入院してから思いました。ちゃんとまともに正産期に産まれてきてくれたらどっちでもいいやって!!

性別で可愛い可愛くない決まるわけじゃないし産まれるまで確実はどちらにしろ無いのですから気長にお待ちください(੭ˊ꒳​ˋ)੭

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    もちろん、健康で無事に産まれてきてくれればどちらでもいい!!と思っていること前提です。
    旦那さんが超男子家系で、私が姉妹で育ったので、だちらだろう??と気になってしまいました。欲が出てますね(⌒-⌒; )

• 4月17日
  • ゆいな

ゆいな

私がすっごい女家系なんですがお腹の子は男のコでした😅
    だから分からないもんですよ…☹️

• 4月17日
栞里

私は18w1dの健診で女の子と言われ今も変わりません!
ただ、女の子は性別分かるのが遅いとか言われてたので本当か?とか思ってましたが明らかに男の子のお股のエコーと違ったし先生が言うから間違いないわー!と思い女の子ママになる気満々ですよ笑笑
よく産まれたら男の子だったとかありますが正直女の子→男の子ってケースは中々無いと思いますしまだ19wなのでこれから変わることもあるかと思いますが今の所女の子って思っていていいと思いますよ〜

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    18週で言われてから今も変わってないんですね。ネットで検索する限り、男の子のエコーとは明らかに違うと思います。
    性別の判定が逆転することなかなかないんですかね?向きが悪かった、とかですかね?
    私も信じて次の検査待ちます!

• 4月17日
  • 栞里

栞里

男の子→女の子はあるあるみたいです!
    突起物だと思ったのが本当はへその緒だったとか🙄
    女の子→男の子はあまり聞かないですね!

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

その話も先輩から聞きました!
    最近職場でよく性別を聞かれて、女の子と答えると、(うちも始めそう言われたけど男の子やった!)という話も3人ほど聞いたので(⌒-⌒; )この週数でいい角度で何も映ってなかったら女の子と思います!!

• 4月17日
  • 栞里

栞里

うわお笑
    3人も言ってる方いると確かに疑いありますね😅
    でも私自身は毎回女の子女の子と言われてるのではい、分かってまーすって感じです笑笑
    そのまま確定頂けるといいですね😆

• 4月17日