※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
妊娠・出産

①妊娠初期の自転車乗りは危険かもしれません。理由を知りたいです。 ②1日2杯の紅茶は問題ないでしょうか? ③つわりの症状がないけど、お腹が空いてしまいます。これはつわりか? ④体を伸ばすとお腹に違和感がある。赤ちゃんに悪影響はありますか?

現在妊娠7周目です。聞きたいことが数点ありますので教えてください。

①よく妊娠初期は自転車は避けた方がいいと見るのですがそれは何故ですか?怪我をする危険があるからですか?体を動かすのがNGだからでしょうか?
仕事の通勤上自転車に乗らざるを得ない環境ですので理由が気になります。教えてください。

②私は紅茶が大好きで1日2杯は紅茶を飲みます。カフェインを摂取しすぎるのはいけないと聞いたので2杯で抑えてますがこれも問題ないでしょうか?

③今のところつわりの症状が全くありません。(吐き気や体調不良など)
ただ、いつもよりお腹が空いて常になにか食べたい衝動に駆られてしまいます(笑)
これが一種のつわりの症状なのでしょうか?

④朝や夜に体の伸びをするとお腹に違和感を感じるのですが中の子供になにか悪い影響などはあるのでしょうか?

分かる範囲で結構ですので教えていただきたいです(;_;)

コメント

はるえ

①転んだらまずいからです。

Yun.

たぶん転んだりするから
だめなんだと思います(´;ω;`)
カフェインは2杯なら大丈夫です!
食べつわりですかね?
妊娠中の伸びや高いところの物を
とる行為はだめですよ😢

もも

①怪我をする可能性がある、という意味でお医者さんに言われました!

②2杯ならきっと問題はないと思いますが、カフェインレスの紅茶などもありますので、避けるにこしたことはないと思います!

③食べづわり、ですね!

④伸びくらいで影響はないはずですが、違和感があるならやめた方がいいかもですね!

deleted user

①転んだ時に流産するリスクがあるからだと思います。

②カフェインは紅茶やコーヒー1-2杯なら大丈夫と助産師さんが言ってましたよ♡

③食べづわりだと思います。

④理由は忘れましたが伸びるのはよくないと聞きました。

はる

1 こけて赤ちゃんになにかあったら
心配です
安定期まではむりしたら流産などになるときいたことあります
2 そのくらいなら大丈夫だとおもいます
紅茶でもノンカフェインあった気がしますよー
3 つわりの症状だと思います(笑)
おなかすいて あれこれたべたくなったりなど
うちは 食べても吐く 匂い無理 おぇーって感じでした(笑)
4 赤ちゃんが動いてるのかな?
のびーってしたとき ポンポンけったりして元気だなと思いました(笑)

どん

①転ぶと流産の危険性があるからです。

②過剰摂取すると、胎児に影響があります。
1日、コップ一杯程度なら大丈夫だそうです!

③吐き気は吐きづわりです。
多分それは、食べづわりでしょうね。

④わかりませんが…伸びはあまりよくないと聞いたことがあります。

S❁︎ママ

①事故の危険性があるからですね😭
基本的には控える。どうしてもの場合は速度を落として余裕をもって慣れた道を走る。
と、雑誌に書いてありました!

あさみ

①初期は運動的な事は避けなるべく仕事以外は安静にした方がよいです。流産しやすいので。
②2杯くらいなら問題ないみたいですが、私はカフェインレスを飲むようにしてます。コーヒーが辞められないので、それを1日1杯にしてます。
③食べつわりかもしれません。でも気持ち悪くないなら分かりませんが、今後吐き気来る可能性もあります。

リナ

①妊娠初期だけでなく妊娠中は
避けた方が良いかと思います。
こけたとき危険ですし、初期は結構出血しやすいです。
中期からはお腹もだんだん出てきて
自分が思ってる以上にバランス取りにくくも
なるからです。あと妊娠中は初期から
貧血になりやすくもなるので。
乗る際は自己責任だと思います😊

②一日数杯なら問題ないと思います。
気になるようでしたらノンカフェインの
紅茶もあるのでそちらに切り替えて見ても
良いんじゃないでしょうか^^

③食べ悪阻かもですね!
私も最初そうでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
食べすぎると一気に体重増えるので、
食べる量調節して数回に分けて食べるとか
お野菜多めとか対策した方が良いかと!

④そういった症状がなかったので
わからないですが、違和感があれば
伸びもやめた方が良いかと思います!
あとは先生に電話でも良いので
気になれば聞いて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

hana

①腹圧をかけるからダメって言われました。
エアロバイクの一番軽いのでこいでも?と確認しましたが、ダメとのこと。
安定期入るまでは腹圧は特に気を付けてと言われたので、どうにか自転車に乗らないでもいいようにできないでしょうか?
心配です。