※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

つわりが始まり、義両親にはまだ報告していないが、バレかけている。義母が心配し、妊娠を疑っている。隠すか話すか悩んでいる。

現在6週でつわり始まりました。心拍確認は明日行きます。

義両親には安定期近くになってから報告しようと思ったのですが、(言わないでと言っても近所中に言いふらすため)バレかけているようです。

家が徒歩5分で近いため、しょっちゅう来たりします。

そこでやはり元気に振舞っているつもりでも、しんどそうに見えているらしく、今日義母が主人に会った時に「〇〇ちゃん、しんどそうやけどつわりちゃうん!?」としつこく聞いてきたらしく、違うと答えても「いや、絶対そうやわ」と。

ちなみに出血ぎみなので息子の抱っこを病院で禁じられており、わたしが抱っこしないのも不審に思っているようです。

義兄は結婚しておらず、義両親はわたしたちの2人目を待ちわびています。
頻繁に妊娠したかと聞いてきます。

できたらこのまま隠しておきたいですがもうバレているようなら、心拍確認後近所にバラすなときつく言って妊娠したと話すか、違うとこのまま落ち着くまで隠し続けるか(確信がなければそこまで言いふらさないかも?というあくまでも想像ですが)みなさんならどうされますか?

コメント

ゆちょりん

バラすなと言っても
バラしそうな気がするので
私なら安定期付近まで
しらばっくれて黙ってます(><)

• さわたり

さわたり

わたしもゆちょりんさんと同じ気持ちなのです😵
    ただ、しらばっくれていてもおそらく近々直接妊娠してない?と聞いてくると思うのでそのときの対応にも悩みます、、、
    めんどくさい義母です。
    ありがとうございます!!

• 4月17日
華💐

私なら、黙っておきたいです💦😣

でも、周りに絶対妊娠してるのに隠してるのよ〜とか、言われるくらいなら嘘でも、心拍確認できてからでも、切迫流産になりかけてて、まだ継続できるかわからないので黙っててくださいっていうかですかね💦😓

嘘つくのも赤ちゃんに申し訳ないですが💦😓

• さわたり

さわたり

黙っておきたいですよね😢
    ただ、わたしもみらんさんと同じこと考えました😵妊娠してるはずなのに隠されていると言いふらされそうで、そうなると元も子もないですもんね💦
    やっぱり出血もあるしキツく言うなと口止めするか悩みます。
    こんなことで赤ちゃんには申し訳ないです。
    ありがとうございます!!

• 4月17日
  • 華💐

華💐

赤ちゃんはママ達がいてくれたらいいんです❤️😆

赤ちゃんを守るためだと言い聞かせて、嘘つきましょ!!

義母にも今まで言えなかったのは妊娠継続できるか不安だったので言いだせませんでしたって言えばわかってくれますよ💦😣

• 4月17日
  • さわたり

さわたり

赤ちゃん、元気に産んで幸せに育てたいと思います☺️✨

そうですね!!誤魔化します!!
    たしかに張り止めも飲んでるのでそう伝えます!!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 4月17日
わたあめ

私なら心拍確認後に報告をして、安定期までには誰にも言って欲しくないことを旦那さん経由でキツく言ってもらいますね!

隠し続けて変に詮索されるのはストレスになりそうなので😅

もし安定期前に言いふらしてたら旦那さんに怒ってもらって産まれるまで会うのやめます💦

• さわたり

さわたり

たしかに、隠すのは隠すのでわたしもストレス溜まります😂
    やっぱりキツく言って妊娠中だと言う方がいいですかね、、、
    それでもバラしたらわたしも会うのやめます!!
    みなさんの意見をもとにもう少し考えてみます!
    ありがとうございます💕

• 4月17日
まみー

現在2人目妊娠中です。
私は報告をしてしまったのですが、近所に言いふらしているかは置いておいて、悪阻のため入院になった時に「心配だから顔を見に行きたい」と連絡が来てとても困りました😢
つわりで動けないとならなければ安定期まで黙って置かれた方がいいと思います💦

• さわたり

さわたり

つわりで入院されたのですね、大変でしたね😭
    そうなると隠せませんもんね💦
    いまのところご飯も食べられているのでこのまま黙っておきます!
    ありがとうございます

• 4月17日
y❤︎

私も安定期入ってから報告するつもりが
旦那が義母に言ったみたいでそこから
義母が親戚中みんな、近所の人達にも
安定期前にベラベラ言いふらして
嫌な思いしたんで出来れば安定期まで
黙っていたいですね😣💭

• さわたり

さわたり

ご主人に言われちゃったんですね、、、
    なんで義母って近所親戚中に言いふらすんでしょうね。嬉しいのはわかるんですけどこちらは迷惑極まりないですよね😠
    できれば隠し通したいと思います!
    ありがとうございます!💕

• 4月17日