※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまいましたが、慰めの言葉ではなく、自分を責めています。

つらいです。16時頃から泣き止まず、旦那は帰ってこないのでお風呂に入れ(その間も泣き止まず)、お風呂上がり4時間水分取ってないので喉が渇いているだろうとおっぱいを上げようとしても拒否、お茶も拒否、なんで?!と叫びクッションをダンダン叩いてしまいました。娘はキョトンとした後、泣いていました。
まだなにもできない子供にイライラするなんて、目の前で大声出すなんて、最低だと思います。最低の母親です。慰めの言葉が欲しいわけではないです。私が母親で、娘は不幸なのかもしれないです。本当にごめんなさい。

コメント

deleted user

そんなことないですよ!
お腹痛いとか?熱とかはないですか?うんちちゃんと出てますか?うちはお腹痛でギャン泣きされた事あります。

  • あか

    あか

    うんちは今日3度、熱も36.4だったので、なぜなのか…
    低気圧でしょうか?ありがとうございます。

    • 4月17日
はる

寝れなくてイライラしてるのか
熱なのかうんちとかですかね?

まき

熱などはなさそうですか?
娘さんからしたら、お母さんが1番に決まっていますよ。不幸なんてことはないです。
深呼吸して、お母さんも水分補給して、少し気持ちを落ち着かせてから抱っこしてあげてはいかがでしょう?

しゆしゆ

自分を責めないで!
何をしても泣き止まないツラさ、とてもわかります。
私もそんな時ありました。
イライラして怒鳴ったりした事もあります。
その度に、自己嫌悪…
今は2人目がまだ3ヶ月ですが、長男の時ほどイライラしませんが、たまにイラついたりしますよ。

大丈夫です。
自己嫌悪になる人は、その子のことを想ってる証拠だそうです。
ダメなお母さんではないですよ。

結愛まま

大丈夫ですか?
最低なんかじゃないです。みんなが経験する道だと思います。あたしも上の子が22時から2時まで泣き続け、夜中だしアパートだしイライラしたこともありますし
今は年子なので日中2人とも泣きまくってるときなんてイライラしてますよ。毎日何回もイライラしてます。


きっと喉乾いてないんじゃないでしょうか?暑かったり寒かったり、抱っこしてほしいだけだったり、構ってほしいだけだったり。ただ泣きたいだけかもだし。
喉が乾けば飲みますし、何しても泣くなら少しくらい泣かしてても大丈夫ですよ。
あまり思い詰めずにお互い育児しましょ(*´꒳`*)

みき

最低なんかじゃないですよ!頑張ってる証拠!赤ちゃんのことをなにも考えていなければそんなイライラしないはず!
そんなときはレジ袋をカシャカシャしたり、スマホをみせてみたり。外に散歩行ってみたりしてみてください!
道路に出て、車が通るのを見ると以外と泣き止むので!
赤ちゃんのむしの居どころが悪かっただけですよ!気にしない、気にしない!

ohayo

ママの顔や雰囲気が恐くなってるのかも。
うちもイライラして怒鳴ると煽るように更に強く泣きます。
別室で一息つくことは出来ますか?
でもそんなに泣き続けるのは心配ですね、皆さんの言うとおり体調が悪いのかな??いつもと違うことはありますか?

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私もイライラして大声出したことありますよー😓💦
まだ小さいのにって分かっていながら
何をしても泣き止まない…どうすればいいの?😢なんで分かってくれないの?って思っちゃって☺️💦
後悔する気持ちがあるなら最低な母親・不幸な娘ではないと思います☺✨

イライラしてどうしてもダメな時は娘さんを安全なところに居させて少し1人になって落ち着けばいいと思いますよ🙌💕
私もやってました🤣💓
そして落ち着いたら戻って娘さんをぎゅーって抱きしめてあげて見てください💓
きっと気持ちも落ち着くと思います🙌✨

もも

あるあるだと思いますよ!
イライラしてしまうのは全国のママさん、みんな同じです^ ^

私は多少放置して、自分の気持ちをを落ち着かせたりして、余裕のある気持ちで接するようにしてます。

赤ちゃんの体調が大丈夫であれば、抱っこして安心させてあげてください。^ ^

ちょこ

いやいや大丈夫ですよ!!!!!
わたしもつい一昨日、旦那と大喧嘩して娘の前でブチ切れてしまいました…💦娘はびっくりして泣いちゃいました😭ごめんねって言って、抱きしめてあげてくださいね(*^^*)
泣いてるのは眠れないからですかね?
なんの理由もなく泣く、黄昏泣きっていうのもあるみたいですし、お母さんは無理せず、赤ちゃんを安全な所に置いて少し別の部屋に行って5分くらいでも落ち着く時間を設けてくださいね😔💓

スズ

こんばんは!泣かれると本当につらいですよね。なんで泣いてるのに飲まないのってイライラする気持ちとても共感できます。最低なんかじゃないですよ。ちゃんと赤ちゃんのお世話してますよ。喉がかわいているだろうと赤ちゃんのことを思っていたんですから!ママがまた笑顔になって赤ちゃんと向き合ってくれたら、イライラして叫んでもいいと思います(*^_^*)大泣きしているとき旦那様も留守にしていて、その瞬間はお子さまのお世話が全部cag様だったわけですから、ずっと泣いている間はつらい時間を過ごされたんですね。今日はたまたま、日頃の気疲れが抱えきれなくなっただけだと思いましょう!同じくらいの月齢の子を育てている者として、cag様が最低だなんてこれっぽっちも思いません。いつも赤ちゃんと一生懸命向き合ってしっかりお世話しているママで素晴らしいなと文章を見て思いました。

ゆうママ☆

わかります。

娘さん熱とか無いですか?

大丈夫。
少し深呼吸して笑って抱っこしてみて下さい😌

私も何度もあります。子供の前で泣いてます。
昨日も子供の前で泣いてたら泣いていた子供が慰めに来てくれました。

ママだって人間だもの。イライラします。でも娘さんにとってはママが一番ですよ🤗

さたんぴ

つらいですよね。夜は眠れていますか?
夕方何しても泣き止まないのは黄昏泣きというものじゃないでしょうか?🤔
日中に受けた刺激やストレスを発散するために泣いていると言われいます。
私の子は8ヶ月になりますが今だに黄昏泣きがひどく週の半分は何しても就寝時間まで泣いてます😭
時にはイライラして「うるさーい!」と言いながらベビーベットに娘を置いて私はキッチンに行き、コーヒーを飲んで一息ついたりも😅
泣きじゃくってる時は座って母乳を与えても反り返って嫌がるので立ってゆらゆらしながらおっぱいをあげることもあります。
最低なんかじゃないですよ!我が子を泣き止ませようと試行錯誤しながら子育てしている素敵なお母さんです。

chi66

そゆとき、ありますよね💦
意味不明な泣き。その後、大丈夫ですか?

気温が熱いのでしょうか?
うちは暑くてギャン泣きしたことあります。

泣き始めると本人も何が何だか分からなくなってヒートアップするんですよね。そんなときは、外の風に当たります。うちはマンションなのでベランダに出ると、景色が変わってピタリと泣き止みました。

日中、誰かに会ったり、いつもと違う場所や眼に映るものが印象的だと興奮することもありますよー。