※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUharu
妊娠・出産

予定日まで1週間、粘液栓出たが前駆陣痛か不安。張りの間隔測り方分からず焦る。早く赤ちゃんに会いたい。

予定日まで1週間となったのですが、一度だけ粘液栓のようなものがでたきり、おしるしなど一切ありません。

前駆陣痛とは、横になってリラックスしてる時に張ったものだけをいいますか?
起き上がったり、トイレに少し歩いたりするだけで必ずと言っていいほど張ります。
今これを起き上がって床に座りながら打っているだけでも張っています。
どういったときに間隔を測ったらいいか分からず、気持ちだけ焦ってしまって(´◉◞ϖ◟◉)

早くベビーに会いたいです。

コメント

たま

お腹がはりやすいので
よこになってるだけでもはってました

前駆陣痛は痛みでしたね

おしるしも三人目ではじめて経験なのでないときはないですね

  • HARUharu

    HARUharu

    横になると比較的張らなくて、たまに張るかなぁくらいなんですけど、それで座り姿勢になった途端に張るのでどうしたら…ってなってました笑

    おしるしない方もやっぱりいるんですね!少し安心しました!ありがとうございます😊

    • 4月17日
にこ

前駆陣痛は前駆陣痛で痛かったです。

私も兆候はほぼなくて、強いて言えば頻繁に強い張りを感じるようになったくらいでした。

健診では「まだまだ出てこなさそう」と言われました、が、次の日に破水したので本当に予想外の時に来ます😂
この時はしばらく来ないと言われたので、この際だから映画行ったり、ラーメン食べたりカフェ行ったり最後に満喫しようとワクワクし始めた時だったので、今か今かと待っていると逆に引っ込んじゃうのかもしれません💦
しっかり歩くのを心がけつつ、お腹の中にいる時間を楽しんでくださいね。

  • HARUharu

    HARUharu

    毎日少しでも歩いてるんですが、歩くとすーぐ張っちゃって笑
    予定日超過しないかが怖くて笑
    のんびり構えるしかないですかねー(´◉◞ϖ◟◉)
    もっと兆候的なものが欲しいです笑

    • 4月17日