※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Satsuki☆
子育て・グッズ

男の子が保育所で風邪をひき、治らず悪化している。薬も効果なしで、病院へ再度行く予定。長引くのか心配。

明日で一歳七ヶ月の男の子です✨
今月から保育所に行っておりますが、2週間もしないうちにお風邪を頂戴してきましたm(_ _)m
病院へ行きましたが全く治らず⤵︎ ⤵︎
治るどころか悪化してないか?って感じです。
黄色い鼻水&咳。プラス涙もダラダラ流して寝起きは目やにで目が開けにくそう。本当に可哀想。
結構長引くもんですかね?
薬は一週間分もらいましたが、今日でなくなったのでまた明日病院へ行くつもりです、、、
先が見えなくてなんだかなぁ、、、

コメント

ゆきだるま

鼻水と責任1ヶ月ちょい長引いた事ありました💦

1ヶ月過ぎたくらいに少しよくなりもう薬いらない!とあげなくなったら治ってなんだったんだ?🤔って思いました💦
目やにそのとき私も酷かったです💦
なんか感染してるのかな?とか鼻水酷いから中耳炎になってもいやなので毎週1ヶ月いきましたよー💦

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

1ヶ月は長いですね💦
    いつもなら薬が半分になった頃には治ってるんですけど、今回全然ダメで💦

• 4月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

わかります💦あの時10ヶ月でしたがあん時は本当にながかったです
    早く治るといいですね!

• 4月17日

私も今月から
保育園に通わせてます( ˙꒳​˙ )

1週間も経たないうちに
風邪ひきました笑

なかなか治らずです😅

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

一緒ですねm(_ _)m
    本当に病気の移し合いで、大変ですよね💦寝てる時も鼻水のおかげで辛そうです⤵︎ ⤵︎

• 4月17日

退会ユーザー

うちの場合は移されたってより
    慣らし保育が終わって
    毎日ギャン泣きだったので
    その疲れがどっと来た感じですね笑

• 4月18日
まんまる

うちも2人とも先週からずっと保育園お休みしてます!
高熱も中々下がらず⤵︎咳も鼻水も酷いし…目やにも結膜炎になりました💧
うちも酷くなる一方で、口の中に口内炎出来てご飯も食べれず点滴通いです(T ^ T)
やはり、保育園に行くと最初は風邪引きまくるよー!と聞いてましたがここまで酷くかかるとは!早く治って欲しいです😵💦

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

お休みしてるんですね💦
    こちらはまだ慣らしの状態なんですが、まだまだ泣くし風邪も落ち着かないで大変です💦結膜炎てどんなんですか?点滴可哀想ですね、早くお互い良くなりますように。

• 4月17日
  • まんまる

まんまる

慣らし保育大変ですよね💦慣らし保育終わっても泣いてますよ。笑笑
    目やにが酷く、寝起きなど目やにで目が開かなくなったりします(T ^ T)

• 4月17日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

ママと離れるの嫌だもんな😥💦(笑)
    全く同じ症状です🤭
    今日1歳6か月検診が昼からあっていつも行ってる病院が午前中しかやってないので保育所迎えに行ってからすぐ病院連れてこうと思います😓
    朝からくしゃみしたら、ダブルで黄色い鼻水噴射してます😥

• 4月18日
  • まんまる

まんまる

離れるから寂しいですよね〜😔
    しがみついて泣いてます。笑
    色んな風邪貰ってきますからね(T ^ T)💧そして中々治らず⤵︎うちもです!両方から鼻垂らして、はなたれ小僧です!笑口の中口内炎だらけでご飯も食べれず毎日点滴通いです😵早くお互い良くなると良いですね😉💖

• 4月18日