※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
子育て・グッズ

子供を預ける際の母乳や粉ミルクについて相談です。搾乳した母乳と粉ミルク、どちらがいいでしょうか?量も教えてください。

今4ヶ月半になる子供がいます。
完母で、今まで産後すぐの入院時期にしか哺乳瓶を使った事がありません。
8月に友人の結婚式に出席するため、朝から夕方まで旦那に預けることにしています。
二次会等には出ません。
ちょっと前からいない間のために練習しようと思ってるのですが、
こういう時って搾乳した母乳を冷凍して、哺乳瓶で飲ませるのでいいんですかね⁇
それとも粉ミルクでもいいんですか⁇ (今まで自分ではミルクを使ったことありません)
搾乳した母乳と粉ミルク、どっちがいいと思いますか⁇
8月には8ヶ月半になっているのですが、どれぐらいの量を用意すればいいですか?

みなさん、どうされてますか?

コメント

ルーパンママ

私が二ヶ月半の時に結婚式に出席するために夫に預けた時は、ミルクと搾乳したものを両方用意しておきました。
ミルクは三時間おきにしか飲ませられないので。
ミルクを使ったことがないのなら、搾乳したものを飲ませるのが一番だと思います。

• よーぐると

よーぐると

コメントありがとうございます😊
    ミルクって3時間おきにしかあげられないの、知りませんでした🙄‼︎
    それは両方用意した方が安心ですね😨✨
    念には念をですね‼︎
    ありがとうございます💕

• 4月18日
 はちみつ大好き

粉ミルクを飲めるなら、預けるときに楽だと思うので、粉ミルクを試してみてはどうでしょう❔
もし粉ミルクをまったく飲まなかったら、搾乳ですかね😅

• よーぐると

よーぐると

粉ミルク、近づいたら練習してみます‼︎
    これから先のこと考えたらいつかどうしても預けないといけない時がきますもんね...‼︎
    ありがとうございます💕

• 4月18日
Rmama

ミルク拒否とかもあるので粉ミルクに慣らしておくと、万が一母乳が出なくなったりとか急に預ける時に楽です♡

• よーぐると

よーぐると

たしかに慣れさせることも大事ですね💓
    粉ミルクにも慣れてなくて、今私がもしも母乳が出なくなってしまったらと考えると、、、‼︎
    ちょっとずつ練習していこうと思います‼︎
    ありがとうございました🌸

• 4月18日