※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

友人からの結婚祝いにお返しをしていない状況で、もう1人の友人について悩んでいます。今送ってもいいものか、謝罪文が必要か迷っています。

相談させてください!( ;∀;)

結婚祝いを、1年ほど前に他県に住む
友人から届きました。
急に送ってくれたこともあり、
とても嬉しく、その後一度会った時に
ご飯をご馳走しようと思ったら、
友人のお母さんから、お祝いだと言われ
ご馳走出来ずにいました。

結婚祝いをもらってすぐ、お返しを
送ろうと思っていたのですが、
家族に不幸なことがあったり、仕事が
異動になったりと、色々バタバタしており
友人に、お礼が出来ずタイミングを
完璧逃してしまいました。

その際2人お返しできていない子がおり
1人の子は、お返しをもらうつもりで
渡してるわけではないから、出産祝いも
送る!と言われ送ってくれました。
今回はすぐ、お返しを送りました。

もう1人の子は、他県なので
なかなか会うことが出来ず、
直接会って、お返しをすることも
できず、今に至ります。

今送ってもいいものなのかそれとも
その子が結婚をするときに
お祝いしたらいいのかわからずいます。

今送ってもいいものなのでしょうか?
謝罪文などもいるんでしょうか( ;∀;)

コメント

ひよこさん

思っていることをそのまま伝えればいいのではないでしょうか???結婚や不幸事があれば誰でも忙しいですよ!友人との関係性もあると思いますが、お返しするつもりなら早めにした方がいいですよ(^^)思い立ったら吉日⭐️しないといつまでも悶々としますよ!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!!
    以前その子に、お返ししたいから、住所教えて!といったところ返信来ないままで、その後LINEからその子がいなくなってしまったんです( ;∀;)私の手違いかその子がラインを削除したんだと思うんですが、消えてしまい、今もツイッターはしってるんですが、それ以外わからず💔送れないままなんです。もう送らない方がいいのか悩んでしまってます

• 4月17日
  • ひよこさん

ひよこさん

連絡手段が無ければ仕方がないですね^^;友達同士で集まることはないのですか??そういう機会があれば、その時に住所分からなくて、連絡も取りたかったけどと伝えて、渡せばいいと思いますよ(^^)そういう機会が無ければ仕方ないですね。。。その時は会った時に事情を話して連絡先交換してその次に渡せばいいんじゃないですか(^^)???

• 4月18日
ママリ

私も、上の方と同じ意見です。謝罪とか堅苦しく考えず、そのままの気持ちをお伝えすればいいと思いますよ!気持ちもすっきりすると思います。
それに、忘れたころに思いがけなくお礼が届いたりするのも、けっこう嬉しいものです。

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!!
    急にくるのも嬉しいものですよね!!何をあげようか悩んでいますが、住所もわからないままなので、送りたくても送れない状態です( ;∀;)

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

あらら、そうなんですね〜。
    わからないものは仕方ないですからね。
    奥ゆかしいご友人の方と、またいつか何かしらのご縁があるといいですね。再会できた折は、チャンスを逃さないように声をかけれるといいですね(^_^)

• 4月17日
もかさん

いいと思います。
バタバタしててなかなか遅れずにいてごめんねって。

お手紙でいいと思いますよ😊😊💕
気持ちが大事ですから💕