※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
子育て・グッズ

1歳以上でもベビーカーを使っている方、体重が10kgになり肩が限界と感じている方がいます。二人目を考えて機能性の高い安いベビーカーを検討中でA型とB型で迷っています。ご意見をお聞かせください。

1歳以上でもベビーカー使ってる方いますか?
さっきも同じような質問したんですが
もう一度質問しなおさせてくださいヾ(・ω・`;)ノ
うちの子はてくてく歩くのですが
まだ大人と同じようは速度ではなく
お散歩をするときは抱っこひもを使っていて
体重も10kgになったので肩が限界で😩
二人目ができたら使えるようにと
今更ながらベビーカー購入を検討中なのですが
できれば安くて機能性の高いのがよくて
A型、B型どっちがいいかも迷ってます😧
ご意見聞かせてください!

コメント

ジュニアLOVE❤

乗せてます(笑)
歩かせる時は歩かせるけど
寝たりってなるとさすがに
抱っこは限界なので😅

今からならB型ですかね!
ポキットはほんと小さくなります!

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    もしベビーカーに乗せてて
    歩きたいってなった場合
    ベビーカーは片手で押すんですか?
    もしくは折りたたんで
    片手で持つんですか(´°c_,°`)?
    二人目が新生児のときからも
    使いたいんですがB型は新生児
    からでも使えますか??

    • 4月17日
  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    畳んで持てるやつもありますし、
    私は畳んでキャリーケースみたいに
    コロコロしてたりしますw

    2人目をB型使えるまで抱っこか
    A型買うか…てなりますね😖

    • 4月17日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    なるほど(* ˘ ³˘)
    そこなんですよねーっ😂😂

    • 4月17日
リラックマーくん

うちは歩けるようになってからも散歩する時とかイオンモールをフラフラする時とかたまにですが使ってますよ😊

お座りできるようになってからB型使ってます♪

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    新生児くらいのときは
    抱っこひもでしたか??
    どこのB型ですか??

    • 4月17日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    新生児の頃にどうしても出歩くって時は抱っこしてました😊

    ピジョンのビングル使ってます💡

    • 4月17日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    ありがとうございます((( ⍥ )))
    検索してみます💕

    • 4月17日
deleted user

なんなら小走りもする娘ですが、散歩にお出掛けにバリバリ使っています😂
上の子のお下がりベビーカーなので昔のAB兼用(?)のものですが、二人目は上の子の送り迎えやお出掛けなどで早いうちから外出することも多いです💦
(なんなら新生児期から…)

なので、二人目も…とお考えでしたらA型の方がいいのかなぁ?と思いました😳

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    なるほど!!
    とても参考になります((( ⍥ )))💕
    確かに上の子がいたら新生児から
    でかけること多そうですよね😂
    抱っこ紐といっても
    新生児のときにつけるやつ
    買うのも勿体無いし
    A型がいいかもですね!
    A型は体重何キロくらいまで
    大丈夫なんでしょうか??😖

    • 4月17日
ゆうゆう

公園へ行く時や買い物などはベビーカー使ってます!
私はまだ腰が座る前に購入したのでA型を使っていますが、これから購入するならB型かバギーでもいいのでは?

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    二人目にも使いたいんですが
    B型は腰が座る前までは
    使えないんですかね?😂

    • 4月17日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    B型は腰が座る7ヶ月頃から使える物がほとんどですよ😂 2人目にも使えるとなると、A型がいいかもしれません!
    A型は両対面など機能も充実してますが、B型に比べるとちょっと重いです💦

    • 4月17日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    ありがとうございます✨
    参考になります😩👏🏻

    • 4月17日
あんぱん

上の子2才ですが、お買い物とか外出時はベビーカーです。
下の子抱っこ紐です。
歩かせて連れてくと、勝手に公園の方向へ突進して行ったり、スーパーで駄々こねたり、あと寝ちゃった時大変なのでベビーカー必須です(笑)
A型は大きくて重さもあるからスーパーや電車移動の時邪魔になるので、コンパクトで軽いB型がオススメです😊
A型は持ってますが、上の子が少し使っただけで下の子は1度も乗ってません💦

  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    なるほど、なるほど!
    とても参考になります((( ⍥ )))💕
    ちなみにどこのベビーカーですか?

    • 4月17日
  • あんぱん

    あんぱん

    アップリカです!
    品名忘れちゃいました(笑)
    軽さメインで選んだので、下の子抱っこしてても片手でパッと畳んで持ったりできて便利ですよ✨

    • 4月17日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    やっぱりパッと畳めるのが
    いいですかね😩💕
    アップリカ!探してみます!

    • 4月17日
✼

うちはベビーカー大好きなのでベビーカー必須です。歩くのも好きですが10キロはこえてますしベビーカーなしではおでかけはきびしいです。A型の4輪のとっても軽いものを使っていましたが荷物を乗せたりで歪んできたのと安定感のなさが気になり買い換えました。3輪のスマイビーというベビーカーがとっても安かったのでこちらをセカンドベビーカーで購入。少し重たいですが安定感はあり押しやすかったですよ☺

  • ✼

    うちは車がなくどこへいくのもベビーカーなのでしっかりしたものを選びましたが車移動であればB型の軽量のものでもいいかもしれませんね☺

    • 4月17日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    なるほどなるほど!
    ありがとうございます((( ⍥ )))⭐️
    検索してみます💕

    • 4月17日
ままりん

私なら軽いバギーかB型買います!
B型だと荷物入れられますし、バギーだと軽くてコンパクトになります♪
AB型は二人目が生まれてから考えたらいいと思いますよ。
いま買っても靴履いたりお出かけしていたら汚れてしまいますし、小さい赤ちゃん載せるには綺麗な方がいいかなーと。
それに、移動の時はだいたい一人目はベビーカーに乗せて二人目を抱っこ紐のスタイルの人が多いのでAB型の出番が本当にあるかが今からだと微妙です!
AB型は高いですし…。